見出し画像

フィギュアスケートアジア杯

2014/08/10(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

昨日と今日、台北アリーナという私が行きつけのスケートリンクで、

フィギュアスケートアジア杯と言う国際大会を観戦してきました。

この出場選手達の国籍は、アジア10カ国にまたがっています。

とりわけ、日本と韓国の選手はずば抜けてレベルが高く、観客の声援を集めていました。

日本選手の内の一人はテレビドラマでお馴染みの本田望結ちゃんのお姉さん、

本田まりんちゃんです( ̄▽ ̄)

彼女の演技が終わった後で、

私のiPadにサインをしてもらい、ツーショットの写真も沢山撮りました!

特に私の印象に残ったのが、同じ日本代表の

宇野昌磨選手です( ̄▽ ̄)

試合ではなんとオリンピック選手でも成功させるのが難しい

三回転+三回転を飛んでいました( ´ ▽ ` )ノ

最初こそ転倒してしまいますが、

その後はミスなく、見事なコンビネーションをきめて、チャンピオンの座をもぎ取りました。

金メダルがとっても似合っていました( ^ω^ )

試合後、サインをもらって写真を撮り終えた後、

「応援してます」と伝えたら、

「ありがとう」と素敵な笑顔で答えてくれました( ´ ▽ ` )ノ

うおおおおおおおお

同じ日本人として、スケートをやってきたことを光栄に思えた1日でした!!( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?