見出し画像

史懷哲合宿−給食の献立(2週目)

みんなさんおはようございナース、すーたまです!

前回に引き続き、今日は史懷哲合宿2週間目の給食を紹介をしたいと思います!

1週間目の給食の献立はこちらのブログを参照

2週間目の給食の献立です(中国語ですが)↓

画像2

6日目 7/27  月

朝食↓ コンビニのパンと紙パック飲料でございます。

画像1

昼食↓

画像2

夕食撮り忘れましたごめんなさい...

7日目 7/28 火

朝食↓

画像3

肉鬆がまた出てきました。

前回も説明しましたが、「肉鬆(ろうそん、と読みます。コンビニのローソンじゃないよ)」は日本語で言うと「豚肉のフレーク」で、豚肉を中華風の調味料と一緒に炒めたものでございます。

昼食↓

画像4

夕食↓

画像5

ちなみにこの日、初めて「米漿」という台湾トラディショナルなスナックを、友達が差し入れてくれました。

「米漿(みぃじゃん)」お米ピーナッツから作った飲み物です。甘党の人にはお勧め。でもピーナッツの甘みが強いので、日本人は慣れないかも?好きな人はハマる食べ物です。

米漿↓

画像6

「油條(よぅてぃぁお)(中国式の細長い揚げパン)」と一緒に食べる人も数多し。台湾の定番スナックで、そこら中で売っています!

「よぅてぃぁお」はこんな感じ↓

画像8

8日目 7/29 水

朝食↓

画像7

おかゆ。

昼食↓

画像8

個人的に一番気に入った料理です↑

スープはこちら↓

画像9

夕食↓

画像10

スープ↓

画像11

9日目 7/30 木

朝食↓

画像12

またまた「冷たい」パンが。台湾人一同に再び喚きの声が。

朝食の紅茶↓

画像13

昼食↓

画像14

夕食↓

画像15

10日目 7/31 金

朝食↓

画像16

昼食↓

画像17

カスタード入りのパンが特に美味しかったです↓

画像18

これで2週目の献立紹介が終わりました。では3週間目の給食のブログをお楽しみにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?