見出し画像

ジャニウェブの好きなブログタイトルロゴ8選

ジャニウェブのブログのロゴ好きなんですよね。個性爆発って感じで。ジャニウェブのロゴデザイナー(タレント含)は天才です。なので私が好きなブログのロゴを選んでみました。ガチでロゴしか見てない。

長野博 クルマでグルメ

タイトルからはなんとなく書き文字とか丸ゴシックとかほわほわな感じを想像させるかと思いきやまさかのAlphabet。なんかこういう雑貨ブランドありそう。ランチョンマットにして売ってほしい。

知念侑李 知念のち

あのベリベリプリティキュートちいかわフェイスからは想像もつかないまさかの赤×青のインパクトフルスインググロテスクカラー。そしてドット絵。なんだろう……なにかクセになる……なんかどこか平成初期のゲームのかほりがする……もしかしてこれがHey!Say!(平成)ってことなの……!?

伊野尾慧 僕と君との憂鬱がこの世界を救う!?かもしれない件について

初見爆笑案件。どれがどうなってこうなったんや……どう足掻いてもギャグベースにシリアスエッセンスを練り込んだタイプのボーイミーツガールラノベの気配しかしない。ていうか書体をしっかり使い分けるのが"ガチ"すぎる。本業呼んだ?

千賀健永 Sengaism

アメコミチックなインパクトであら〜メンバーをあしらっちゃうなんてまあ〜……あれ?えっと、菊池風磨、平野紫耀、中島健人、藤井流せ……

いやメンバーじゃないんか〜〜〜〜〜い!?自分と宮田ニキしかおらんやないかい!!!!!!!

調べてみるとブログで交流があった方々らしい。これが……Sengaism……!

玉森裕太 まいにちたまもりゆうた

完全にたまごクラブ。これはもうたまごクラブもりゆうた。もしくは幼稚園のれんらくちょう。あんな美青年からこのバブみが炸裂する事実に震える。

河合郁人 フミ☆ブロ

こっちはどう足掻いても女児向け文房具。センターの星にハイライトが入ってるのがなんかもう特攻入りました。40代50代もこれで行くと思うとマジで最高。絶対にリニューアルしてほしくないロゴ第一位おめでとうございます。

岸優太 !!!!!!(キシリアる。~君がくれた日々~)

力強さMAXのインパクトのエグさもさることながら、メインタイトルがまさかの"!!!!!!"だったので素で二度見した。あっそっちがサブタイトルなのね!?岸の無自覚破天荒ムーブの可視化タイトルですわ。

田中樹 俺のリリックノート

ブロタイとメンカラと名前とグループ名とパブイメをクドすぎずさらっと全部入れ込むセンス、何?もう逆に語ることない。優勝ですこんなの。田中へ これ名刺にしたほうが良いよ わたしより


ジャニーズ事務所さん、ブログロゴのセンスを少しでも他の媒体に流してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?