見出し画像

2020年5月15日早朝の日記

Dear Tyl✶

お手紙ありがとう。

春が始まったと思っていたら、あっという間に初夏の香りがして、なんだか騙された気分です。

そんな私の毎日は太陽が目覚めるころに眠り、お昼過ぎに飛び起きる生活です。怠惰すぎる。

ここ最近は旅行に行きたい欲を抑えるために、各国の名産お菓子をお取り寄せし、毎日さまざまなお菓子を食しています。

その中でもフランスのサブレがすごく美味しかったので、是非お茶請けにおすすめしたい。今度写真で送るね(もう食べちゃって実物がないのだ)。

ちなみに「サブレ」というのはサブレ地方に住んでいたマドレーヌ夫人が作ったお菓子らしいよ。あと、馬の血液型は3兆あるらしいよ。ここ最近で得た豆知識を伝授いたします。

早く全てが収まって、旅に行きたい。ハワイに行きたい。タイにも行きたい。台湾にも。あと、アイスランド!ガイドブックを眺めては行きたい場所に付箋を貼りまくってます。「このホテルに泊まりたい!」なんて帝国ホテルのラウンジで話していたのが遠い昔のようだね。

早くおしゃれして、美味しいものを食べ、取り止めもない話をしたいです。いつでも飛び出していけるように、お化粧の仕方を思い出さないと・・・。

是非またお手紙をください。

では。

ヲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?