見出し画像

推しごと日記~とりあえず自己紹介~【米山】

みなさまこんにちは。
彗星マジックの米山です。

なんだか突然始まった彗星文藝部。
なにを書くか非常に悩んだんですよ。
何を隠そう私、文章書くの苦手!活字読むのも苦手!語彙力ゼロの本を読まないスマホばっかの現代っ子。
そんな人間が?毎月2~4記事上げるだと…?
しかも、メンバーシップでお金かかるだと…?
下手な子供みたいな適当な文章書けないじゃん…ってウダウダ言ってたんですが、

お前はアイドルの事、書きなさいよ

と彗星マジック代表勝山氏に言われて、
そうだよなぁ…私にはその武器しか無いよなぁ…なんてまんざらでもなくなって(単純)
↑のタイトルで今後記事を書いて行く事を決めました。

ここでは私の長年に渡るアイドルオタクの事とか、私の推しについてとか、
そもそもの「オタク」の面白さとかそんなことをメインに書いていけたらなって思ってます。

自己紹介します

彗星マジックという大阪の劇団で役者をやっております米山真理と申します。

1985年10月27日生まれ 
さそり座の女 O型
山梨県出身
座右の銘は有言実行。
負けず嫌いだけど諦めも早い。
好きな食べ物はエビ🦐
嫌いな食べ物はしいたけ🍄
2022年に結婚して人妻です。

…なんか誰が興味あるねんっていう内容だな…
すみません内容薄くて。

次!

米山のオタク遍歴

私がそもそも「オタクらしく」なってたなぁと思うのは、小学校5・6年生の頃。
お笑い芸人「ネプチューン」でした。
推しはネプチューンでしたが、とりあえず当時のお笑い芸人は全網羅してた。
めっちゃお笑い番組みてめっちゃ詳しかった。
それから高校生になってハモネプにハマり
RAG FAIRのオタクに。
この頃には自分で使えるお金が増えたおかげで
東京までめっちゃ足を運んでました。コスプレとかもしてたなぁ。
間にJUDY AND MARYが入るんですが、ジュディマリはオタクではなくファンだったと思うんです私…(めんどくさいタイプの思考)
そういう話も今後出来たら良いな。オタクとファンの違いとは的なやつ。

そして大学になっていよいよやってきます!!
AKB48!!!!!!!!!!
指原莉乃!!!!!!!!!!!
アイドルオタク米山の爆誕ですね!!!
ここから長ーーーーい長ーーーーーーーい
48グループオタク時代が10年以上続きます!!!!

AKBのほかにもNMB、HKT、NGTと続き(SKEとSTUはハマらなかった)
48グループ以外のアイドルも異常に詳しくなり、30代半ばになるとここに、
でんぱ組inc.が私の目の前に現れます!!!
自分でもでんぱにこんなにハマると思ってなかった…!ちゃんとオタクになると思ってなかった…!でんぱオタクとして今年で5年目。

そして、48グループが韓国のアイドル事業に
足突っ込んだせいでK-POPアイドルにも…。
主には、IZ*ONEKep1er・LE SSERAFIM
日々追っかけてはいるんだけど「オタク」と言っていいのかは怪しい…。
ここにおそらく先日放送されてたproduce101というオーディション番組の日本版(通称日プ)のデビューグループME:Iが誕生するので、
もちろん米山はオーディション時からリアルタイム追ってた身なので、しばらく騒がしいのでは…と思ってます…。
(ちなみに劇団員の森下愛梨も仲間)

そしてそしてそしてそして…
今までずーーーーーっとAKB関連から他に広がり女性アイドルグループを好きになってゆくという事ばかりだったのですが、
今…最も私がオタク化しているのが…
新しい学校のリーダーズ!!!!!!!!
ちょっと…本当…このグループに関しては現在進行形で拗らせまくっておりまして…。
アイドルとも言えない、アーティストとも言えないなんて言ったら良いか分からない異常なまでの魅力に取り憑かれております。
彼女達はアイドルなのかどうなのかとか、色々言われてますが今ここで書くと止まらなくなるので我慢します。後日リーダーズの記事はしっかりと上げますフンフン‎(ᐛ   三   ᐖ)フンフン


はい!
以上、米山のオタク遍歴でした。

私の記事を「推しごと」としたのは、
アイドル以外もいるって事なんです。
最初は以外に芸人だったりしてて。

とりあえずは私のオタクはじめ「ネプチューン」から次回書いてみようかなって思います。

とにかく自己満な記事にどんどんなっていきそうなんですが、お手柔らかに見ていただけたら幸いです。

これからよろしくお願いします~!

米山でした!

ここから先は

0字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?