2/14 今日はバレンタインデーですが全く関係のない話をします

「で」



ああああ

これは嫌~な文字化けの一つです
このように濁点と半濁点がバグります
よく見ると濁点と半濁点が分離されて表示されてますね
ちなみに「で」を消そうとするとバックスペースを2回打たないと消えません



これ原因分かりますか?この現象に名前はありますか?と

有識者に聞いてきました







答え:Mac特有の文字化け

Appleが悪いんだそう


詳しく言うと、Macで「で」や「パ」などの文字を打つとこうなるらしいです。それがコピーされていると

対処法は打ち直し。結局これしかないのか
誰か事前に防ぐ方法を教えてください詳しい人


例えばこの動画とかはタイトルの部分にMacの文字化けが起きてるとか

へー





このままではMacのネガキャンで終わってしまうので、これによって面白いことが分かる!ということを書きます



タイトル打つときに「で」が「で」になっている投稿者は全員Mac使ってる

暇があれば濁点半濁点をコピーして探してみてください



ためになったね~

ランキング作ってる人しか気にしない小さな情報でした


この現象の名前はMac点です
今名付けました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?