見出し画像

テラリウム風水槽第二弾?!

前回作ったテラリウム風水槽と似たものを作ってみました!

今回買ってきたのはこちr...

え?何の水槽で立ち上がるの?

あ、そうですね。

それは崩壊していたあの水槽、、、

画像1

この水槽です。

これぞ崩壊

と言わんばかりに崩れていますね笑

画像2

もっと勉強してからシダに手を出すべきでした、、、


ということで、今回はこの水槽のリセットも兼ねてテラリウム風水槽を立ち上げるというわけなんです!

そこで今回買ってきた植物ははこちら!

画像3

画像4

画像5

画像6

僕の中では特にサンセベリアが印象的でした!

迷う暇なく、手を伸ばしていましたよ。(ちゃんと調べて買いました笑)

そしてリセットした水槽はこちら!

画像7

だいぶきれいになりましたね!

それと毎回おなじみ、

画像8

園芸用給水スポンジ!

画像9

こんなかんじにして使う予定!

何でわざわざ水槽でやるかって?

それは、、、

なんとなくです!笑

この方が鉢よりもなんかいいんですよね笑

画像10

開封してみました!

きめが細かくてきれいですね!

画像11

こんな感じになる予定です!

まずはここに穴を開けます!

鉢の大きさが直径5センチなので測ってあげようとしたところ、、、

画像12

いい缶を発見!

何とぴったし5センチ!!

これで穴を開けます!

画像13

ズボッ!

あとはこれをくりぬけば、、、

画像14

完成!

水を染み込ませて、穴に植物を入れれば、、、

画像15

完成です!水を下の給水スポンジぐらいまでいれておくと、水が上まで行くので、万一水揚げを忘れても大丈夫!

画像16

テラリウム風水槽第二弾大成功ー!!

画像17

最後までご観覧いただき本当にありがとうございました!!フォローしてくださった方にはフォローお返しします!他の記事も是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?