見出し画像

毎日飲んでも飽きのこないSuisochaに

腸内での水素を発生させる菌を増やすためにも、できれば #Suisocha (作り方は http:/www.suisocha.com ) は毎日飲んだ方が良いと思いますので、飽きない様に色々楽しみながら作ってみることが大切になるかと思います。私はベリー類やハイビスカスの赤とか、ブルーバタフライピーの青とかで、ローズやラベンダーで香りを楽しんでいますので、この記事では少し珍しくて、健康美容効果が高いと考えられる材料のご紹介致します。

左から、ハイビスカス、バタフライピー、グリーンルイボスティとハイビスカスのSuisochaです。

Suisochaとは、私が発見した高価な機械の #水素生成器 などを使わずに、ご家庭で水素たっぷりのSuisochaを作る方法のことで、ご存知ない方は↓の動画、または https://twitter.com/Sui_so_cha/status/1725990031297241475 を見てみてください。


ブルーバラフライピー(ブルー アントシアニン系色素 -青)

私がまずお勧めしたいのは、ブルーバタフライピーです。ブルーバタフライピーにはポリフェノール(具体的には #プロアントシアニジン)とフラボノイド(具体的には #アントシアニン)が非常に豊富です。プロアントシアニジン の分子式は、C45H38O18 で、38個も水素があり、アントシアニンは、 C33H41O20Cl と41個もあるので、水素が非常に出やすいと考えられます。ですから、ブルーバタフライピーは、肌にダメージを与え、老化させる活性酸素と戦い、健やかにして、水素と一緒に素晴らしい働きをするようで、お肌に塗ったり、顔浴をしてもすごく良い感じで、お肌が本当にすべすべになるので、美肌を目指す方に特にお勧めです!

ブルーバタフライピーとアーモンドとスギナ(乾燥)で作ったSuisocha

ハイビスカスの花(アントシアニン系色素-赤)

ハイビスカスティーは『ビタミンA、C、B群、ミネラルはカルシウム、鉄、銅、亜鉛』が豊富で、ハイビスカスティーの原料であるローゼルは、ローゼルにはビタミン・ミネラル類や、アントシアニン色素・ペクチンなど、美容と健康に良い有効成分がたっぷりで、クエン酸・リンゴ酸などの有機酸類を多く含んでいます。 疲労軽減の他、代謝促進、利尿作用も促すので、運動や解毒入浴法で汗を沢山かいて、体内の毒素排出(デトックス)を意識している方に特にオススメです。また真っ赤になって綺麗です。

また、ハイビスカスティーは、疲労回復効果があるビタミンC・クエン酸や、むくみの解消に効果があるとされるカリウムなどが豊富に含まれていて、ブルーベリーなどに含まれているアントシアニンがブルーベリーの1.2倍含まれています。ビタミンCとクエン酸が入っているので、味が少し酸っぱくなりますので、硬水の地域に住んでいる場合は、良い材料かと思います。

グリーンルイボスティ

グリーンルイボスティーは、カフェインフリーで、通常のルイボスティーと比べると、グリーンルイボスティーにはフラボノイドが10倍以上、#アスパラチン という成分は約81倍も含まれているそうです。

私が使っている有機グリーンルイボスティー

また通常のルイボスティーより、グリーンルイボスティに81倍も含まれている アスパラチン は、フラボノイドの一種であり、ルイボス特有の成分です。分子式はC21H24O11なので、Suisochaにすると水素も沢山出そうです! 近年 アスパラチンが持つ医療効果が次々と発見され、その成分の可能性に期待が集まっているそうです。また緑茶系のグリーンルイボスティは、それ自体だと煎茶のような色で、少量のハイビスカス🌺の花を加えると綺麗なピンクのSuisochaにすることができ、可愛いので、是非!

ローズ

ローズティは、ローズには鎮静作用があり、その優美な香りで気持ちを落ち着かせ、心身をリラックスさせてくれます。その香りは女性の感性を刺激し、気分を高揚させ、幸福感をもたらします。

また、悲しみや気持ちが沈んでいる時、不安や気分が落ち込んでいる時はやわらげ、心を癒し、前向きな気持ちにさせてくれます。 また、生理前症候群(PMS)の精神的不安定を落ち着かせ、生理痛を緩和したり、生理周期を整える働きがあります。 収れん作用があり、軽い下痢にも役立ちますので、女性にとって心強い味方です。

更に、ローズはビタミンCやポリフェノールを豊富に含んでおり、弾力のある美しい肌を保たせ、しわを減らすなどアンチエイジングにも効果的なので、Suisochaにして肌に使うと本当にいい感じです💕

私はこのを使っています。https://amzn.to/3RfQrOi

香り豊かなローズ

ナッツ類

ナッツ類を入れると水素が沢山出やすいのと、作った後のナッツ類美味しいんですよ。私の友達によると、インドでは一晩水につけたアーモンドは、脳に良いらしく、試験の朝に食べるらしいと聞いて以来、最近物忘れの激しいので、積極的にSuisochaにした残りのナッツ類を食べています。

その他水素が沢山出そうな成分

www.suisocha.com の作り方にも書きましたが、水素は菌が食べ物を分解する時に出ると考えられるので、材料は以下のように、Hが沢山ある成分を含んでいる食材を使ってみると成功率が上がると思います。水素の出やすい物を表にしてみたので、Suisochaの材料を選ぶときの参考にしてみてください。https://twitter.com/Suisocha_/status/1726767164592410703?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?