見出し画像

8番出口クイズを作ってしまった理由

8番出口をプレイしました。

気が付いたら、8番出口クイズを作っていました。

なぜ作った?

(ゲームプレイ中)グギギギギ…あんなに確認したのにまた0番出口だ…→もしかしてメチャクチャ細かいところが変わってるのでは?→ポスターの文字情報覚えるしかねえ→(中略)→ゲームクリアしてしまったんだが?→全異変コンプしてしまったんだが?→は?

8番出口に辿り着いた喜び<<<<<越えられない壁<<<<<攻略に必要ない情報を必死に覚えてしまった悔しさ

自分と同じ悔しさを感じている人向けに「その知識、活かせるクイズありますよ」というノリで作ったのがこのクイズです。

クリアした方なら、そのままエクストラコンテンツ的なノリで楽しめると思います。記憶力の腕試しという感じでぜひどうぞ。
そして解いたらポストや拡散してもらえるとうれしいです。

ちなみに現時点(プレイ回数26)での平均正解率は30.3%です。
基本は4択(25%)なのでちょうどいい塩梅…だと思いたいです。

ただ4問目の「泉司法書士事務所」の問題だけ正解率が低すぎて(このnote執筆時点で7.6%)、自分でも200回くらい確認しているんですが、もし自分の認知がバグっていて正解設定が間違っていたとしたら教えてください。
いまだにこんなに不安にさせてくるの、ほんと何なんですかね。

最後の問題はゲームへの敬意と愛です。
原動力は「悔しい」だったものの、完全にファンアートの精神で作ったので楽しんでいただけましたら末広がりです。

誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?