見出し画像

DAZN ISN'T AVAILABLE IN THIS COUNTRYの場合

DAZNが利用不可能な国でっせ!

突然、こんなアラートが出て、試合直前にDAZNのログインどころか、全くトップページも表示されない。焦った。

これは、色々原因があります。私の場合、

  • wifiが壊れて代替えのルーターになっていた。

  • Macを初期化してブラウザも再インストールしたままだった。

など、要因が多すぎ。試合始まってまう。どうやら、日本からアクセスしているのに、「日本からのあいつ」と認識してくれない様子。ということで、最初は設定なのかと思ったが、原因はネットアクセスに有りということらしい。

で、wifiをオフにして有線でもだめ。winの方でいけるか確認したらmacの設定かなあ〜。まてよ! 初期化後のセッティングでAVAST VPNをしっかり接続してしまった。どうもセキュリティでネット接続をトンネルみたいに囲い込んだのが、国籍不明と判別された模様。

ということで、DAZNは無事解決!


ちなみにSPOOX(元スカパー!オンデマンド)もテレビにつながらないという問題

これは、最初はドッキングステーションからHDMIでテレビに繋いだから、著作権だか何か接続を許可されていないというアラートで表示されません。

ならば直接のアダプタで繋いだのに、同じ現象。これは諦めて15インチのラップトップ画面で見ていた時期もありましたが、macなら、ブラウザをサファリで試してみるべき。(appleの人もそうやってました)

Chromeではテレビも外部モニタも接続を拒否られていたのにsafariならしっかり繋がりました。ブラウザに原因ある場合もあります。
接続箇所を一箇所ずつしらみつぶしでクリアしていくと問題解決するケースも多いです。ネット回線や接続ケーブル、アダプタ以外に、ブラウザやマシンのOS、そんなところまで見ていくとよいでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?