見出し画像

indesignデータ結合でデータソースを読み込まなかった時の備忘録

なぜか、データ結合でデータソースが全く反応しなかったエクセルからのCSV及びタグ区切りテキスト。

↑こちらの情報など必死で読んで、色々試していました。とにかく、セルに「猫」とか「女」とか「友人」とか適当な言葉を入れて書き出したCSVとかなら読み込む。

なんでや????? なんで、元々のデータソース読まへんねん?

ということで、それを解消した原因

こちらの J列を削除したら読み込んだ。シフトJISとかユニコードとか改行とかメッチャ触ってたのに、たぶん、コロンが原因っぽい。

以上備忘録です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?