見出し画像

“Korean Party 방글방글“ 3月開催レポ

昨年10月に開催した韓国イベントが
“またやりたい!”
”違う料理を作ってみたい!“
というお声のもと、帰ってきました‼️

今回は3月24日(日)に開催された、
”Korean Party 방글방글“のレポを掲載します(^^)

今回は韓国でよ〜〜く遊ばれるゲームから始まりました!
最初は韓国バラエティーでよく使われるタルギゲーム🍓
“指名された人が自分の名前を指定された回数言う”という見かけは簡単なゲームですが、リズムに乗せるのが難しい!!⚡️
参加者様たちは意識が高く、なんと「数字も韓国語で言いたい!」とのことで、数字も韓国語で言い合っていたので、難易度MAX!!!
白熱した戦いになりましたよ〜‼️

そしてお次は、カードを使った“バランスゲーム”!
カードのお題に沿って、どっちがマシかを討論し合うゲームです!
例えば、“真夏日1週間連続でお鍋料理 VS 真冬に1週間おやつがかき氷のみ”、こんな感じ!!
それぞれ意見が割れることもあれば、満場一致で揃うこともあり…その人の感覚や考えが知れる面白いゲームです🤣🤣
意見が割れても肯定し合うとても平和な参加者様たちでした🫰💗

そして最後は、韓国アイドル好きなら一度は推したちがやっているのを見たことがある、ホンサムゲーム‼️(アーッサ ホンサム‼️)
これは1番盛り上がりましたね〜😂
みなさんはじめてやったはずなのに、上手いしどんどんスピードは上がるしで全国大会かと思いました😂👏


そしてそして、前回大好評だった韓国料理クッキングですが、
今回はトッポキを作りましたよ〜❗️
トッポキ用お餅と韓国おでんもしっかり準備しました!✨
タレを混ぜている段階から韓国の屋台っぽいスパイスのいい香りが〜!!!
「ジュセヨ〜!」「カムサハムニダ〜!」という簡単な韓国語も使いながら、わいわい作りました😊


トッポキをぐつぐつ煮込んでいる間には、おまけで持ってきたホットクも作りましたよ〜
😆🍀

今回のクッキングも上出来!!!
やっぱりトッポキは韓国おでんが入ってなくっちゃ〜‼️✨


お片付け隊もテキ!!パキ!!と動いてくれて、とってもスムーズに料理が出来ました😊

今回ご参加いただいた皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました🥰
また次回の韓国イベントでお会いしましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?