見出し画像

マンスリースイスイ8月号 講師紹介

ご挨拶


こんにちは!スイスイイングリッシュのゆきです。この度、ご家庭に向けたお便りを発行することにしました。

私が目指している子どもたちの姿や、お子様の素敵なところなどをみなさんとも共有したい!と思ったため、月1回のお便りで様々な情報と共にみなさんにお届けします。
イベント情報や学習に役立つ情報などもお届けしますので、ぜひお子様と一緒にご覧ください✨



講師が増えました👥

「ゆき先生としか喋れない」にしたくない!もっと見える世界を広げてほしい!という想いから、新しく3人講師が仲間入りしました!これからよろしくお願いします♪

Yuki

改めまして、東風平です!レッスン講師と統括をしています。最近ハマっていることは料理の作り置きです!!いかに楽するか?を考えて効率upに励んでいます。角館のスーパーで、週1回まとめ買いをしています。見つけたらぜひ話しかけてください🎵

Pigu-chan

国際教養大学四年生の上杉湧月(ぴぐちゃん)です。2023年7月まで1年間フランスのトゥールーズで語学留学をしていました。女性の権利や性の健康に特に関心があります。私がヨーロッパで発見した面白い文化や価値観をシェアしながら生徒さんのわくわくを刺激して、視野を広げるお手伝いができればと思っています!

Yuki

初めまして!国際教養大学1年の川端優木です!スイスイでは講師として英語を教えています!秋田には去年の9月に奈良からやってきました。自然と温泉が大好きで、秋田で過ごす毎日がとても充実しています。オススメの場所があればぜひ教えてください!

Konomi

韓国語講師の阿部このみです!韓国での総滞在期間は約2年間で、大学時代に1年間交換留学をし、2023年7月までは1年間ワーホリをしていました。韓国ドラマ、K-popアイドル、韓国料理など、韓国に関するものならなんでも大好きです♡みなさんと楽しく韓国語の勉強をすることを楽しみにしています!


韓国語レッスン開始!

韓国語を担当するKonomiが新たに仲間入りし、韓国語レッスンを開始しました!K-POPや韓国ドラマを理解したい!韓国文化を知りたい!など、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください✨


Korean Food party 開催予定

家ではなかなか食べられない韓国料理をみんなで作って楽しみましょう!キンパ、ホットク、チヂミなど、あなたの好きな韓国料理はなんですか?韓国好きなお友達を誘っての参加もOK!ご参加希望の方はお知らせください🍀
※詳細な日時などは決定次第ご案内します。


今月のコラム

Kevin's English ROOM

今回は英語系Youtueberのご紹介!アメリカ出身のケビン、フランス帰りのやま、普通の日本人のかけの3人が、海外の文化や言語などについて楽しく紹介します。アメリカ人の英単語勉強法や、英語がペラペラだと思われる話し方など、どんな方でも興味深いコンテンツなので、ご家族も一緒に楽しめます♪不思議な英語文法や、ネイティブの感じ方など、特にスピーキングに役立つ知識ばかりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?