見出し画像

<映画についての下痢>「エターナルサンシャイン」



今まで映画をみたことあるなんて言って、すいませんでした。


東西南北全方位に、
ポッキー、ガーナ、小枝、紗々、全チョコに、
朝青龍、曙、白鵬、貴乃花、全横綱に、
花、水、山、蝿、セブンイレブン、クレーン車、灰皿リモコン卒業アルバム、ダム、原発、田んぼ、空、風、元彼、
とにかく地球の、地球だけじゃなく宇宙の、存在する、いや存在しない物も含めてすべてに、すべてに、謝りたい。映画みたことあるなんて思ってて、ほんと、すいませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


①愛のむきだし
②ムードインディゴ
③トークトゥーハー
④トニー滝谷
⑤運動靴と赤い金魚

映画マニアでもなんでもないレベルの小生的に上記がいままでのベスト5だったんだけど、それを、一瞬で抜いてしまったというかもう次元が違いすぎてみた後ハアアアアアアアアアアアああああってずっと独り言いって色んな人に見ろってライン送りまくって語り合いたくて思い出して泣いてるレベル。実は観たのは二週間前なのにいまだに観た直後のような濁流!エターナルの濁流!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エターナル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(映画にはエターナルという人も単語もでてこん)


ドキュメンタリーでもなく、フィクションであって、まして当然生放送でもなんでもなくて、さらにCGだってなんだって使える現代において、すべては無制限で、人間が想像出来る限界のさらに限界まで自由、いま、360度がぐるっと「一周のMAX」を表すとするとこの映画の世界では8000度くらいまで角度があるのでは?!ヒトの細胞の数が37兆個だというならこの映画を見た後は細胞が溶けてなくなってあたらしいたった1個になれるのでは?!この映画をみたあとにうまれたそのたったひとつの何かだけで、わたし、生きていける気がする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」

というヴェルヌの名言があるけどこの映画をみてしまったら、
人間が実現できることなんか想像してるひまないから!人間の実現になんて追いつかれてたらあかんからー!!!!!!!と脳が爆発大旋風をおこしてその風であなたの足ふわっと浮く筈ですよ。


\まじで観て感想会しようよーーーーー/


もはや今回は感想と言うよりも「誰かと語り合いたい」という願望を長く書いただけでしたもう、ひざまずくひざすら、砂の様に消え果てて私は私が誰だか分からない!最高!これを勧めてくれた軽音楽部の後輩の映画マニアの女の子と、貸してくれた近所のツタヤと、もはやツタヤの会社の偉いひと増田宗昭さんに億の感謝を。



サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!