アナタが愛すべき【未遂フェチ】かどうかが分かる踏み絵!〜ググれカス〜

友人と一対一でお茶すること。
相談があるから会ってくれない?みたいなこと。多々ありますよね。

その際、会おう!というやり取りから実際に会うまでのステップにおいて、
相手を二種類に分類出来るな。これ、割と重要な踏み絵だな。ということに気付きました。
その踏み絵とは、【ググる】もしくは【ググらぬ】か。まあ聞いて下さい。

「店、駅から近い?」「その店、駐車場ある?」「店の住所おしえて」
「もうすぐ着くと思う〜ファミマの目の前だけど、これ右曲がるの?」

たとえ、落ち合うその店のURLを私から相手に送っている場合でも、
ググらぬカスは、検索しません。
ググる人は、もちろん自分で調べて解決して店に来ます。指先一本ほぼ1分でできるから!なんなら店に電話したらほとんどのこと解決するから!

ググらぬカスのみなさんは【店情報を自分で検索しない】だけではありません。【店決定までのやり取りで、店の候補を探したり予約したりも勿論しません】。愛しすぎます。放っておけませんネ。


ググるかググらぬか。
この、よくある【待ち合わせググり】の踏み絵でわかる決定的なこと!
それは、ここからが本題です。

こういった日常の些細なやり取りの中ですらググらない人は、
ことごとく「実行」しない!のです。
いつも、夢や目標やなりたい自分を掲げたり妄想したり相談したりしては、
実行には至りません!相談したら満足!夢を語ったら満足!計画立てたら満足!わくわくしたら完璧満足!

<小説家になるのが夢だけど応募とかはしたことないよ!なんなら一行も書いたことない!/起業する夢を語るの大好き!だけど起業プランはまだ考えてないな!/コピーライターになりたい!でも売り込んだりはちょっと!/社会に貢献するプロジェクトがしたい!でもまだ人脈がちょっと!/手に職が欲しい!独立したい!でも、今は仕事忙しくて色々無理なんだよね!>

だけどだけど!
今日もカフェで、ガッツリ相談したい!わくわくしたい!計画したい!
語りたーいー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【最終的に絶対に行動には起こさないけど、"行動以前のこと"がしたい!】
未遂でいい!それで満足!いや、むしろ、未遂それこそが、満足!ゴール!
・・・そう、彼らは、未遂フェチ!!!!!!なのです!!!!!!!

ここ重要なんだけどこの方々は「行動できない」というネガティブな人たちなわけじゃないのです!とにかく"未遂がスキーーーー!"なだけ!カスなんて言ってごめん!

前述の踏み絵にて【ググらない】という判定だった人は、この、【未遂フェチ】である場合が、ほんとに多いのです!キューン!
そこで、これ以上未遂フェチのみなさんが誤解されない為に、わたしから提案です。未遂フェチの人は、自分を未遂フェチだと認めて、宣言しましょう!そうしないと、あなたのことを未遂フェチだと気付かずに、真剣に相談に乗ってしまうデキル人々の時間が無駄になっちゃう。

未遂フェチはお尻フェチや足首フェチやおっぱいフェチとかと同じで趣味嗜好だから、決して悪いということじゃない!ただ事前にハッキリと「自分は実行する気がない未遂フェチだけど、相談がしたい!」って相談相手に伝えること。それに承諾いただいてからお会いする事!それができてれば、デキル人の時間も無駄にならない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに未遂フェチとは真逆の【完遂フェチ】のデキル組の人たちにも特徴があります。完遂フェチは、即効ググる!調べる、動く、決める!まず行動する!仕事できるし忙しいから。無駄な時間を少しでもなくしたいから。

私がリクルート出身なのでリクルートの人が周りに多いと言うのはあると思うけど、現リクルートの人やリクルート出身の人はこういう完遂フェチで即行動すぎる人が本当におおい。
よって、ただのゆるいお茶だって、即効日時も店も決まり即効どちらかが予約完了。競争でしょうかくらいの速さで全てがバンバン決まってしまい、「予約しようか?」なんていう不毛な会話ないから、ふたりとも勝手に予約しちゃうという一周回った不毛なことまで起きることさえあります!w
でもほんと、話がはやい!!!!!!!!!!
言うまでもなく、リクルート出身じゃなくても何歳でも子持ちでも独身でも男子でも女子でも、こういう完遂ちゃんはいる。というか私が短気ちゃんすぎて、もはや本当に仲いい友人は全員完遂フェチのスピード野郎ちゃんたちばかりである。

何度も言うが、
どちらが良いとか悪いとかじゃない!どちらがカスということでもない!
だけど、個人的嗜好としては、何歳になっても完遂フェチでいたい。
さらには完遂フェチの人は完遂フェチ同士、未遂フェチの人は未遂フェチ同士、で過ごした方が合うのでは?!と思ってるけど、それもまさに趣味嗜好だから、未遂×完遂でのお茶も新しい発見ができてタノシイ!かもネ!

ところで話かわるけど、
noteプレミアムにしたのでコメント欄を消しました!

でも私の書いたものに自分の意見をいったり、批判をするのは自由だし、それはむしろ大歓迎!そういう人はツイッターとかの、自分のアカウントで書きまくってください!え?ツイッターのアカウント、持ってない?アカウントの作り方が、わからない?おしえてほしい????????

\ ggrks /

---------------------------------------------------------

cakesでの連載メンヘラハッピーホーム、
さっき最新記事公開されました!みてね!
今回はスペシャルインタビューの中編!

【 元彼かく語りき】すべての女子はメンヘラである【中編】
https://cakes.mu/posts/12351

-------------------------------------------------------

サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!