見出し画像

スイスイの想定外.1「受精なう」

生きてきた中で 想定外のことはたくさんありました。
(彼氏が包茎手術をしたり 彼氏だと思ってた人が彼氏じゃなかったり) だけど、妊娠から始まったすべてのことは、今までの何よりも想定外のことばかりでした。

すべては2013年6月にさかのぼります。
6月中旬、キャンプ場で結婚式を挙げた私たち夫婦は、そのまま新婚旅行のためフランスに向かう事になりました。わたしにとってそれは想定内だったけど、旦那さんにとっては有給を勝手に取られている事も、新婚旅行があることも想定外だったので、彼はまさに「身ひとつ」でフランスに向かう事になりました。

しかしここからは私も想定外、南フランス ニースにて即受精となりました。
あまりにも普段通りだったため、当時はまったく気がつかず、写真で振り返ってみても受精前と受精後には大きな変化もありません。(マガジン表紙が受精前、このノート表紙写真が受精後)

受精とはもっと、受精!!という感じの別物かと思っていましたが、そうではありませんでした。

一瞬だけ、受精直後に症状がでます。受精1日後(フランス新婚旅行2日目)、お世話になっている方がニースの超絶なレストランを予約して下さり、テレビでもみる超絶シェフ本人があいさつと解説をしてくれました。その興奮が原因かと思ってましたが、そのとき急に発熱、めまいのようになったのです。今考えるとこれは受精症状のはじまりだったのかもしれません。

これが私の受精付近の記録ですが、受精旅行が引き起こした想定外はここで終わりませんでした。
受精3日後(フランス新婚旅行4日目 帰国前日)、旦那さんと向かい合ってサンドイッチを食べていた私は、知らないうちにiPhone・財布・mac・パスポートなど、日常生活で必要なすべてが入ったカバンをまるごと盗まれました。
港町のカフェのどまんなかで気付き、叫び、狂い、なにもかもを理解した私はあのとき、旦那さんでなく私が、身ひとつとなったわと思っていたあのとき、なんて想定外!と思っていたあのとき、なんとサプライズ想定外、すでに身はふたつだったのです、

そんな想定外重なる妊娠記録、こんなものはまだ、はじまりにすぎませんでした

つづく


#cakesコンテスト

サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!