【元彼との過去】や【他人からの仕打ち】を根深く引きずりその根を眺めることに夢中な"ヒヤシンス系女子"のススメ。


元彼とのあまりに二人だけの世界にいた過去を思い出しては傷つき酔いしれる。他人にされた腹の立つ態度や言動をいつまで経っても忘れず許さず根に持ち続ける。そしてそういった出来事を根深く引きずり、たまにわざと思い出してはゆっくりとその感情に浸る。

生きていく中で自分にどんどん生えていくそんな過去につながる【根をぐんぐん育て】ひたすらに眺めてしまう。そう、それは小学生のとき、ひたすらに「根」にフォーカスし観察しワクワクして育てた、あのヒヤシンスそのもの!!!!!!!!!!!!

そんな、
<過ぎ去ったこと>を根に持ちその根にフォーカスして愛して眺めて慈しみ優しく育ててしまう【ヒヤシンス系女子】のみなさん、今どこで何をしてますか?今夜もいい感じに過去に陶酔できてます?


今回はそんな私たちの生態における【おすすめポイント】について、
ヒヤシンス女子代表として考えてみたよ。


①友達がどんどん減る
・・・これは最近特に感じるんだけど、他人にたった1つでもどうしても許せないくらいの事をされると、もういくら時間が経ってもその相手のことを永遠に許せない。「もうあの事は忘れてまた仲良くやろうよ!」なんて思えない。なのでどんどん縁を切っちゃう。そうするとSNSとかでも、余分なfriendsが減らせて断捨離になっていい。

②結婚式や同窓会の度にダイエットできる
・・・これは私の場合、同級生に元彼がいなくて機会があんまりないんだけど、結婚式とかで元彼に出くわす機会の多い人は、久々に元彼に会っても「いやーあの頃が懐かしいね!」なんて笑い合ったりできずにいつまで経っても意識しすぎて「彼がくるなら少しでもかわいいと思われたい・・・」と思いダイエットをしたり、異様なまでにリンパの流れをよくしたりして当日に挑むのでそういった機会の度にキレイになれていいよね。

③実家で暇を持て余さない。
・・・ヒヤシンス系女子にとって最高に自分と向き合える時間はやっぱり実家。引き出しをひらけば昔撮ったプリクラや昔書いた詩やマンガ、昔つづけてた交換日記、なんなら昔の通帳や昔の手帳や昔の携帯や昔の財布だって、永遠に眺めていられるもの。あー実家帰ってきたけど全然やることないわーということがまったくありません。それはいいよね。

④音楽業界の流行に踊らされたりしない。
・・・もうヒヤシンス女子に至っては思い出とか他人の仕打ちだけじゃなく自分が過去に興味を持った対象すべてにおいて偏愛しつづけているので、10代の頃好きだった音楽を超えるものに出会うのはまず無理。なので現在の音楽業界の動きに翻弄されたりする必要がまったくないんです。新しい曲はitunesでダウンロードしたりする必要もなくラジオでなんとなく聞いてるくらいで十分なので経済的だからいいよね。

⑤一周まわって恋愛に失敗しない
・・・過去を引きずりすぎてるから新しい恋愛が全然できないと思われがちですがそんなことありません。もう過去の恋愛に至ってはその存在が尊すぎて気軽に元彼に会ったりとかできないレベルまで我がヒヤシンス育ってしまっているので、気軽に元彼とヨリを戻すとかそういうのがもうこじらせすぎてて無理なので、結果恋愛自体はきちんと目の前の世界で事を成し得ます。安心してください。



ざっと思いつくだけでもこんな感じです。
私今まで、自分が過去をひきずり過ぎてて憂鬱になったことばっかりだったんだけど、そんなに悪くもないよ!
好きな脚本家はもちろん野島伸司です!








サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!