見出し画像

ピノキオ肩を、ふにゃふにゃに。#30daysnoteチャレンジ05

(※これは #30daysnoteチャレンジ の第5話です。まず第1話の概要をみてきてね)

////////

3歳と1歳の子供がいる。15キロと12キロで二人ともがっつり重く、特に1歳児は抱っこする機会も多く、肩がゴリゴリに凝る。右肩を動かせばギリギリと音がなり、肩甲骨には常に痛みが陣取っている状況。肩に気を取られがちだが、そもそも体全体が歪んでおり、足の長さは5センチ違い、立つだけで右恥骨付近からポキポキと音がする。足は組まないと落ち着かず、何かが詰まっているような首を鳴らすのが癖。

という状況で3年くらいが経っていた。
産後の骨盤矯正だけは行ったが、その時期が過ぎてからは放置していて、整体にいく時間も避けなかった。という感じが、2週間前までだった。

////////

肩こり描写に共感してくれたみなさん、裏切ってごめんな。7月10日現在、わたしの肩こりは消滅している。塊を内蔵していたような背中と肩は現在、ふにゃっふにゃなのである。どれだけでも肩を回せる。どこからも軋む木片の音はしない。わたしは、ピノキオから、人間に戻れました!あざす!ゼペットじいさんあざす!

いまから信じられないことを書くが、この2週間のうちに何をしたかというと、枕を変えただけだ。ステマではない。自腹で買った枕についての愛を語る、純粋なラブレターだ。

遡ること3週間前。まつげエクステをするため美容院に行った。そこでベッドに横になる際、まつエクのお姉さんがわたしに、「よかったらこの枕使ってみてください」と、いつもと違う枕を置き、わたしはそこに横になった。聞くとそれは寝るだけで整体に行った効果をもたらす「整体枕」だと言う。マツエクとは1時間の施述中ただ目をつぶって横になるだけなので、その胡散臭い枕で一時間、言われた通り横になった。

5分で首と肩の血液がドクドク動き始めた。
10分後にはいつもカイロプラクティックや整体にいくと直される付近がズキズキ痛み出した。あきらかに、体のいろいろな箇所で、なにか起こり始めている、とわかった。

実は枕に横になる前に、前屈をしろと言われて言われるがままにしていた。そのときわたしの指は膝までしかつかなかった。が、1時間、整体枕に寝た結果、お客さん!どうなったと思いますか?!なんと、床までついてる〜〜〜〜ゼペットもびっくり。鼻など伸びない。真実だ。とりあえず、これまでのどんな整体後よりも、肩が軽すぎる。わたしは、買うつもりになっていた。最後に値段を聞いた。

「30000円です」

一気に心が折れた。骨折したかもしれない。整体枕で直して欲しい。だけどこの枕は3万する。まじかよ…
さすがに即決できず、うじうじしながら、帰宅した。

それからわたしは毎日眠る前、「整体枕 効果 口コミ」と検索し続けた。口コミは良くも悪くもなかったが、なによりも、検索する腕とそれにつづく肩が軽いことが事実だし、さらに恐ろしいことに、美容室で整体枕を後にして約4日後、だんだんと、体が、歪みの元サヤに戻ろうとしているのがわかった。整体枕から3日間、足を一切組まなかったわたしが、もう、かつてのように、足が組みたくて仕方なくなってしまっている。首を鳴らし奥歯をぎりぎりと噛みたくなっている。

戻れないことを悟った。あの枕に出会う前の、自分にはもう。

わたしは電話をかけ取り置きをしてもらい結局出会って5日目の朝には美容院に駆け込んでいた。それから2週間経ち、今日に至る。「整体枕 キュアレ」と検索すると、ピノキオ肩が人間に戻れるよ!というディズニーのような本当の話でした。ラク〜

サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!