【教習所では】運転自慰で淑女になれる大実験【教えてくれないよ!】

仕事でも友人関係でも常になにかしらに怒ってるような私がはじめて心の便秘を解消しました。それは運転生活のなかの【ある実験】が生んだワンダーランドの話。


みんな普段運転してますか?
私は名古屋にいるとき割と運転してたけど名古屋の交通は独自ルールなので今回の話適応しないんだけど、関東に来て子供ができて最近、毎日運転するようになってそれで初めて見た世界を発見したんです。その世界でのある実験の話をしたいんだけどまずその【初めて見た世界】について話すから。




<<<道路には、幻の紳士が潜んでる。>>>>>>>
運転中のコミュニケーションなんてせいぜい「ありがとう」のハザード焚くくらいしか知らなかった。でも毎日運転してると運転中にしか出会わない幻の紳士の存在に気づく。


【①パッシング紳士 〜愛してるから、俺の屍を超えていけ〜】
たとえば対向車線も一車線、こちらも一車線、しかない道で、私が右折したい。でも対向車は途切れない。それにより私の後ろどんどん詰まる。信号は永遠に青・・・・・どうしよう!どんどんつまってく!!!!!!!!!

(※こーゆー感じ)↑

そんなとき、一台の対向車が突然止まり、そのとき明るい時間なのに「パシッ」ってライトを一瞬光らせるんです。「ほら、行けよ」って。

ええええええええええええええええ?!そうするとそちらの後ろがつまっちゃうことになるのに?!いいんですか?ねえいいの?!いいの?!「俺の事はいいから、ここは俺に任せて、お前は行け!さっさと右折しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
という幻の紳士合図としてパッシング(ライトをパシってやる技)を繰り出してくれるヒーローは主にトラックやバスなど働く車。「(涙こらえて)わかった、わたし、行くね。もう二度と会えないかもしれないけど、でも、いくね!!生まれ変わったら、また一緒になろうね!!!!」惚れます。



【②そっと消灯紳士 〜お前の瞳は俺が守る〜】
夜、交差点で右折しようとしてると対向車のライトが糞眩しいですよね???なんというかギラギラです。


そんななか、そっと、私への愛をこめて、ライトを消してくれる紳士がいるんですお前のその澄んだ瞳10年経っても20年経っても見つめていたいから俺はキスするようにライト閉じるよ的なこんなルール知ってた?!

これはほんの一部だけど運転してると、まあとにかく運転してる人ならではの気遣いがバシバシ降り注がれてもうキュンキュンなんですよ。



たまたま私がマナーのいい道路を通りまくってるのかもしれんけどそれにより「こんなに優しくされるなら運転中、私も優しくしよう」という【我が人生最初で最後のいい感情】が浮かんだんです。


<<<<<大実験:運転中100%淑女になる>>>>>>>>>
私はとにかく、道を譲りまくることにしました。
コンビニの駐車場から入りたがってるけど誰も入れてくれなくて困ってる車がいたら速攻止まり「どうぞお行きなさい」。狭い道でどちらかがゆっくり行かないとちょっとすれ違えないかも?という場合は速攻止まり「お行きなさい」車線変更したそうな車がいたら速度緩めてお行きなさい。

一日に最低3回はお行きなさいしてるし、よっぽど後ろに迷惑かけない限り必ず譲りもはや本線に戻りたいバスがいたら譲りたくてウズウズするレベル
までになりました。


すると、ものすごい変化が訪れたのです。
まず私のこの【お譲りまくり淑女運転】は【知らない人たちにものすっごい「ありがとう」って言われる】んです。ハザードや手や表情で、ものすごいたくさんの人に感謝されるんです。あのね、生きてる中でね、知らない人に大量に感謝される事ってそんなないんですよ。まして毎日人の悪口ばっか言ってるような私なんていうのは「ありがとう」なんてめったに浴びないですよ。それがこの淑女運転でたくさんの人からありがとうのシャワーを毎日浴びまくるとね、森林浴したみたいにめっちゃ心が気持ちいいんですよ!!!!!!!!!!!!!!心に直接シャワー。心に直接ウォッシュレット。からの温風。運転したあと気持ちが晴れやかになり日々の生活でも前よりイライラしなくなった!これすごくない?!


これ自作自演すぎてもはやG行為なんだけどめっちゃおすすめしたい。電車通勤の人に「明日から毎日車通勤しろ」っていうのは無理と思うんだけどたとえば既にあなたが毎日運転してる人だとしたら明日から【異様なくらい他の車に優しくして譲りまくって】みて。そうするとまじでびっくりするくらい気づかず溜まってた心のサビやウンコやコリや汚れやねじれがジャーーーーーーと流れるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はあ。またしても日本に紳士増やしちゃった。

サポートしようと思ってくれてありがとうございます!どちらかというとサポートよりメンバーシップ入会がお得でおすすめです!届いた全部のお悩み相談に答えていて、過去記事読み放題『君の日常と混浴したい』(月600円)も読めるSUISUI CLUB〈メンバーシップ〉の欄からどうぞ!