見出し画像

わずらってます。

100均でスケッチブックを買いました。
もしかしたら偶然好きな人に会えるかも!なんて淡い期待をしながら、100均に寄って330円使ってしまいました。
好きな人には会えませんでした。

私はありのままの自分でいたいし、ありのままの自分で愛されたい。
でも、ありのままがわからない。
知らず知らずのうちに「こんなふうに見られたい」「憧れの誰か」の皮をかぶっているだろうし、それすら自分の「ありのまま」の一部なのかもしれない。

考えれば考えるほどわからなくなるし、そもそも考えなくていいことだとも思う。

私が絵を描きたいと思ったことが本当に自分がしたかったことなのか、想いを寄せるあの人に注目されたかっただけなのか、わからない。

恋ってこんなに苦しいのか?
こんなに自分がわからなくなるの?

苦しくしてるのも自分なんだろね。
あかん、ポエミーが発動してしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?