見出し画像

みんなインフルエンサーになりたいの?

noteでフォロワー増やしたいならフォロバ100って書いておけば、伸びます。特にお互いの記事も読んでないであろうフォロワーがたくさんつくはず。実際それでわたしには500人のフォロワーさんたちがいる。定期的にフォロワーさん見て回るけど、みんなインフルエンサーになりたいんだろうな?って感じる。

私はというとインフルエンサーになりたいというよりかは、共感できる人がいたらイイなと思う。一言投下してたくさんリアクションもらえたり影響を与えたり、素晴らしいと思うけどなんか怖い。見ず知らずの人からDMくると、その中身に悪意がなくてもなんか怯えてしまう。常にその状況に晒されて生きてるインフルエンサーはすごいと思う。ハート強い。私には無理だ。DM受ける側になって初めてその凄さに気づく。良い言葉も悪い言葉も胸にぎゅーっとくる。現実とは違うその場所でその刺激はいらん。

私は友達がほしいわけでもインフルエンサーになりたいわけでもなくて、仮想空間をそれとして分かち合える人が欲しい気がする。なのでおじさんはいらない。素直になんか嬉しくないし分かち合いたくもない。女の子が共感してくれるとすごく嬉しい。それこそ愚痴垢みたいな、ネットビジネス、スピリチュアルみたいなのじゃなくて日常を綴るみたいな子たち。そんなことに気づいた。

フォロワーが多い垢より、好きな物の話題で共感できる15人くらいのフォロワーさんたちがいるアカウントのほうがやっぱり更新するもんな。エンゲージメントはそっちが高いし。フォロワー数が多くても中身がなきゃ、なんか微妙。そんなことに気づいたのでフォロバ100辞めました。ここからはリムバ100にしていきます。

できるだけ好きな言葉だけを見て過ごしたい。詐欺とか投資とか浮気された経験を〜とか自分が暮らしていて特に目にしなくてイイ話題で心を乱したくない。意識高い女ではないから、そこは誠に申し訳ないけど、それが私のSNSとの付き合い方だなとおもたので、フォローしてる人をガンガン減らしていってます。ストレスはできるだけないほうがいい。無駄に嫌な気持ちになることはない。目にする言葉は精査したほうがいい。

リムバする方、どうぞお好きに。
フォローありがとうございました。
これからはフォローしたい人だけフォローします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?