当たって恥ずかし抽選券

ローチケの抽選がハズれた日の翌日、なんとズムスタ配布の抽選券が当選してしまいました。困ったものです。(笑)

チケットを買うつもりもなく、ただ見学にというか取材に行っただけ。行列の後をついて行ったら手渡されてしまっただけなのですが、それが当たり券とは。
本気で欲しかった方には申し訳なく…。

もともと発売の現場には見学に行ってみるつもりだったのですが、カープチケット販売の不条理、不合理、不公正、あるいは非常識を体感できるいい機会。その実態に肉薄できるわけで(笑)、明日は「実際にチケットを買ってみる」ことにしました。

残席情報

とはいえ、残席情報を見ればパフォーマンスシート以外の席は、すべての試合ですでに「売り切れ間近」。1200人の当選者がまともなシートを購入できそうにもなく、余りチケットさらわせようという魂胆でもあるのでしょうか。
こんなことばかりしていたら、そりゃファンも離れますって。

それにしても賛否はさておき、新型ウイルス騒動で学校の休校まで検討され、町のちっちゃな集会すらも中止になっている昨今、千人あまりの人間をズムスタに呼びつけてチケット販売を強行しようとしているカープ球団。

こと今回に限りませんが、だれか諌める人間はいないんでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?