見出し画像

CRZ車中泊旅日記 #1


みなさんこんばんは、ヨコタです。

先週一週間 山形から四国まで旅行に行っておりました。

まあ旅行という名の作品制作旅なのですが…。笑
いや、そっちの方が贅沢ですね。好きな事プラスされてて。

というわけで僕の愛すべきHonda CRZ(オートマです)で四国まで行ってこよう!!
と思って行ってきました。(出発3日前くらいに決めました 僕はいつもこんな感じで予定を決めます)

まずは実家のある茨城県まで行き、車中泊の準備を整えます。
布団を積み込み(普通の布団です) 着替えを積み込み 友人とバスケをし。
いよいよ出発です。

この時の懸念点は、CRZでの車中泊が一回しか経験がない事と、そもそもCRZは車中泊する用の車ではない という事です。笑
ただスタートしてしまえばもう後には戻れないし、最悪どこかのネットカフェで寝よう と思っていたので不安7割くらいでスタートしてしまいました。

まずは神奈川を出るまでに渋滞が3回。
完全に出鼻を挫かれました。
多動症な僕にとっては、相当な苦痛となって襲いかかってきました。車内の音楽ボリュームは必然的に3上がります。


ようやく抜けた!静岡だ!! え、もしかして富士山見えるんじゃない?!(天気良好)
と、思いましたが綺麗に中腹から雲に飲まれた形で富士山登場。
ボリュームをさらに1上げて先を目指します。


静岡を抜けるあたりまでで買っておいたポイフルとラムネが空に。炭水化物約100gほど摂取を終えてしまいました。

割と僕は4時間くらいだと平気で運転し続けられるのですが、流石に疲れたのか愛知に入ったあたりのパーキングで休憩します。

旅の1食目(ポイフルは無視です)
ファミリーマート グリルチキン 団子3本 よもぎ団子 プロテイン(キャラメル)

そう、僕は和菓子にハマっているのです。和菓子というより餡子ですね。

甘いものを食べ満足した僕は、少し目を瞑ります。



辺りは薄暗くなっていました。

…寝過ぎた。


気を取り直し、あんぱんを追加購入し初日目的地の兵庫まで車を走らせました。この間はどこもPA寄らなかったような?

名古屋辺りの夜景(遊園地とか、港が見える辺り)がとても綺麗で、すごく元気をもらいながら走っておりました。
次々と地名が変わる標識。
東京より西にはあまり行った事がないので、地名を見るたびにテンションが上がっていました。


そして無事に22時頃兵庫県明石市に到着。
13時頃茨城を出たので、渋滞もありながらでしたがまずまずの時間に到着できました。

僕はスーパー銭湯に目がないのですが、偶然入ろうと思って寄った銭湯が大当たり。広くて綺麗で、受付は関西弁で… この旅は最高だ とこの時確信しました。

最高すぎ


香川に行った際は是非お立ち寄りください。

そしてこのスーパー銭湯の裏には明石海峡大橋と明石市の夜景が!!!!
こういうの大好きすぎる僕は ここでもう移動しなくても良いな と思った事は言うまでもありません。

綺麗すぎ


またいつか行きたいなあ…。

そんなこんなで明日の午前中に明石海峡大橋を渡る予定の僕はここの駐車場で車中泊する事にしました。

恐る恐る布団を広げて、なんとか身体をねじ込み、眠りにつきます…
(僕は身長176cmで CRZに普通寝ると脚は綺麗に伸ばせないので、身体を斜めにし どうにかこうにか工夫して脚を伸ばしました)

SONY a7iiiで唯一撮ったやつ



2日目へ続く



アデュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?