【蒔かぬ種は生えぬ】4/6.7

4/6

 起きたらお昼だった。津田沼へ。

音速CSin津田沼

使用:赤青マジック
使用理由:強いンゴねえ

R1先○赤青マジック

 ヒメカットの睨み合いから始まって、お互いシスクリを並べ合う展開。
 こっちだけボンキゴ、VTというパワカ連打で面の優位を維持。
 お互い決め手にかけたけど8tくらいまでキャッチボールしてファイアメイジン揃ったのでパンチして勝ち。

R2先○デアリアビス

ビブラートから入る。
 相手が鬼寄せ→マクアで埋めてボルシャックゾーン。マクアが落ちる。
 埋まり方と手想像して、コルフレでドロー回してチェンジバーシ。後続のチェンジセット引けたのでコルフレでビブラート出し。
 オフコース撃たせた裏でテスタチェンジバーシファイアチェンジメイジン単騎でGG

R3先×赤青マジック

 イシカワ出し。相手はビブラート。
 イシカワの下を唱えたらコルフレでストップドロー。そのまま同期込みの3キル。

R4先○アナカラーフィオナ

 2マナ目にアカシックが見えたので、テスタチェンジバーシファイア踏み倒し×2。テスタとビブ出してテスタでも刻む。
 次のターンファイアでダブルアタック×2。1点GSorAoEトリガー要求通して勝ち。

R5先○黒緑アビス

 3tテスタ始動。バーシ無かったのでエンド。バイブスメイジンコルフレファイアって形で構える。
 相手裏でダンロ。バイブス抜かれる。
 ノーチャージコルフレから入ってバーシ拾えたので全部繋げて勝ち。

R6先×黒緑アビス

 こちら2なしボンキゴスタート。相手も2なし呼びたいかスタートで、こちら4tに走ることができずダンロ投げられテンポ差が致命的に。ジャガイスト連鎖でGG

4-2

苦しい〜。

4/7

使用:大門
使用理由:ムザルミ好き

R1先×デイガマゲ

 相手がサンライズスタート。テイクバック→フェアリーパワーに対してデスザロストが当たる。
 ギャラチャでアケルナル回収。
 相手レッドトロンでカウントアップ。
 こちら巨大でアケルナル3ヒット。
 スターゲイズアケルナルからアケルナル広げる。
 相手アルモモ召喚。レッドゾーンバスター3点で刻んできてエンド。
 巨大からスターゲイズでウェルキ連打してムザルミ。面をとってドローを進めるもエモコアがどこにもなくて返しにドルマゲひっくり返って負け。

R2後○デイガマゲ

 相手鬼丸ピリオドポン置きスタート。
 ギャラチャ3ヒット。
 ドローゴーだったのでスターゲイズからウェルキとムザルミ連鎖させて勝ち。

R3先○黒緑アビス

 ダンロのハンデスを意に介さず4tウェルキチェインさせて勝ち。

R4先×デイガマゲ

 サンライズ張られてこちらはフェアリーパワーから。裏でレッドトロン。
 ゾージア出てきたので一旦ムザルミヘブヘブ。裏でルドルフデスザロスト。
 こっからゲームがもつれて相手の禁断が1の状態でドルファと禁断両面宣言できない状況。エモコアで禁断宣言してドルファ当たってずるずる引き伸びて負け。

R5後×赤青マジック

 先3バーシ五郎丸。スイトントリガーで踏み返すも裏でテスタチェンジバーシファイア通ってメイジン単騎で負け。

R6先○マーシャル

 カシスオレンジにテイクバック打ち込んでテンポ取ってからスターゲイズで展開。
 ペルフェクト+ネバーエンド作ってからエモコアでスペルブルー縛って殴って勝ち。

3-3
72pt

飛梅津田沼

使用:赤青マジック
使用理由:GP違いので本命になりそうなやつを

R1bye

 かーっ!GP前だからデュエマしたかったんだけどなー!ポイントとかじゃなくてなー!惜っしー!

R2後×赤青マジック

 テスタボンキゴなしで相手に4t渡したら挽肉にされた。

R3後×赤青マジック

 相手ビブラート+パスだったのでテスタボンキゴスタート。上VTまで見れそうかなーって感覚。
 4tでドロソ打つもカエルの子で破壊されてフランケンシュタインの縫合前になった。

 もうポイント入らないのでドロップ。二度と舐めた口利きません。

総括

・ランキング終わってからのデュエマは肩の重さとかないし楽しいね。
・ドロップできるのは新鮮だった。
・久しぶりに会場行ったら驚かれたり記事読んでるって言われたりした。今後もコツコツ続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?