【蒔かぬ種は生えぬ】1/22.23.25

カーディバル

使用アポロ

R1後×5c蒼龍

 コプタ→進化設計図でアポロ以外揃う。
 相手ミラクル。
 カチコミ2点から入るとボルカ。
 裏でデドダム着地。
 コプタでアポロ拾ってカチコミで発進。
 ゼナークハンド踏んで負け。

R2〜R6

 メモ全部飛び。勝った試合は走った。負けた試合は先に走られたみたいな感じだったはず。
 フィオナ2回アポロ1回みたいな。

残りは全部使用赤青

flat

R1先○4c邪王門

 コンプレックス出されたりしたけど特に問題なく5tのバーシチェンジメイジンが通って勝ち。

R2後×巨大天門

 先4スターゲイズウェルキからヴェルベット。
 戻すしかない〜つってヒメカ下で戻したらヘブンズゲートからゲンムまで持ってこられて負け。

カーディバル

R1後○黒緑アビス

 後手3ナンバー宣言5。4tボンキゴエンド。
 相手のジャガイストの捲りがめちゃくちゃ弱くてブロッカー1面ハンデスなし。
 キューブリックで弾いてバーシからメイジンに走って勝ち。

R2後○ラッカライオネル

 3tバーシファイアテスタテスタにSSS。
 ブランドマックスで踏み返されてエンド。
 先3のカーネンでスロットン拾ってるのは見えてて、マナに青はない。鬼羅を2枚置いてるところからスロットアルモモだろうなと想定。
 コルフレでブランドを止めながら手を回してエンド。
 相手のスロットアルモモ3点エンドにスクラッチアクセルから入ってバーシプレイ。
 ラッキーナンバーツモったのでナンバー7+メイジン単騎で駆け抜けて勝ち。

R3後○5c蒼龍

 手を厚く構えて同期単騎メイジン作ってフルパン。勝ち。

R4先○黒単アビス

 サイクル→侵入アビスベルの流れを離れ2連打で凌いだけど全くバーシが見えず、コルフレ+ファイアでリーサルを取るハンドキープを行ったものの、上3枚までのGSかコルフレ要求通らなくて負け。

R5後×赤緑アポロ

 3t被弾

R6後×オボロ

 手を回してないタイミングだったのでチェンジバーシで手を進めようとしたところにガイアッシュ着地。
 その後オボロティガされてバーシ踏まれてエンド。
 5域のマッハファイターが嫌すぎるのでヒメカット下撃ちで壁をどかしてエンド。
 相手MMMポン置きで終わり。
 バーシファイアヒメカテスタでブロッカーを弾いてチェンジメイジン。これはブサに止められる。
 ヒメカチェンジバーシラッキーナンバー宣言6でエンド。
 相手クローチェ+カツキングでドギラティス。ボルカで面を取り切ってエンド。
 ビブ+バイブスでメイジンを探すも見つからず、チェンジバーシ+才バチューンでもメイジンなし。そのまま攻め手が途切れてゲンム間に合い負け。

音速秋葉原

R1後×青黒ヴォゲンム

 3tバーシファイアばら撒きに秩序。そのままヴォゲゼニで魔導具11個落ちて、バウンスしてコンシードゲームに持ち込むことが出来ず負け。

R2後○赤緑ボルシャック

 後手3で同期2面建てながらのキル+3打点。

R3後×赤青マジック

 先3被弾

R4アナカラーハンデス

 カマスとコンプレックス、ベラドンナやキシカルのハンデスを投げられるゲーム。
 バーシクルクルファイアテスタクルクルで手札を整えて、5マナバーシ+俺の歌でチェンジメイジン決めて勝ち。

R5先○青黒ヴォゲンム

 相手7tまでヴォゲンム引かず、こちらもバーシを全然引かずぐだぐだし続けて、ボンキゴいるところにカクメイジン縦置き。
 裏でヴォゲンム出てくるもゼニスなし+ハヤブサ見えでこちらのメイジンが通って勝ち。
 詰めのタイミングで同期から動かさなくちゃいけないところハヤブサ見えて興奮してメイジンから動かしてしまい負け筋作っちゃったのがマジで良くない。

音速本八幡

R1後○青黒コンプ

 3tバーシでコブラテルゴルを踏むも、追撃のカラクリバーシからのカクメイジンが綺麗に通って勝ち。

R2後×青黒コンプ

 バーシの先がなく、相手のボンキゴシャッフテルゴルにコントロールされてなすすべなく負け。

R3後×青黒コンプ

 相手のコンプがちょっと遅れて、シャッフテルゴルとカクメイジンをぶつける展開。
 ハンドレスの時にマスク出されたんだけど、ドローの仕方が3枚表向きにしてそのまま捨てます。で通してしまいヒメカのドロータイミング1個見落とした。
 横面広げにメイジンが通って2点刻んだタイミングで同期とハッキングを同時踏み。
 さらに1点バーシでコブラが出る。
 その後も横に広げて殴りに行ったけど、ヒメカの取り回しをもう少し綺麗にやれば面全部弾いてターン返せるところ面2つ残してしまう良くないプレイ。
 結果裏の盾からクロック、上からVTで全部パンクして負け。

R4後×青黒コンプ

 2カマス3アリス4キゴ+コンプの構え。
 2でビブ置いて3は俺の歌で弾く。
 キゴコンプの裏でナポバイ召喚。
 相手5tテルゴルで肥やし蘇生。シャッフが作られる。宣言は5。
 こちらが横に広げて手を伸ばすと、上からVTが直撃。続く宣言も5。
 上学校は割り切ってコルフレでテルゴルとシャッフをストップしながらエンド。
 相手上学校。
 ここで8カウントを作られるも、なぜか7カウントだと勘違いして俺の歌を打たずに進行。そのまま殴られて負け。
 終わった後小判に「なんで撃たなかったの!?」って聞かれて「え、7じゃね。撃っても意味なくね?……あれ?」みたいな会話したからだいぶ重症。

R5後○赤緑アポロ

 事故ったところに同期ボンキゴ作って裏で走って勝ち。

総括

・ミスが多い。
・今日の青黒対面、どうにかできた気はする。
・メタゲーム回ってマジックと青黒減った?よくわからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?