【蒔かぬ種は生えぬ】4/27

 自称2ブロ宣伝隊として、2ブロのCSは人が集まりそうならなるべく行きたい。行くぜ。

コンパスCS2ブロック

使用:水闇コンプレックス

カラクリバーシ、本当に好き。

使用理由:《楽識の夜 フミビロム》が使いたく、色々考えて構築。
《COMPLEX》を引かない時のサブプランになるほか、《COMPLEX》設置した場合も手札消費を引き戻すことができ、全体的に噛み合ってる。
 前回のやわた2ブロックは参加できなかったので、一旦使いたいデッキを使うの思考。
 第二候補はジャイアント。

 回せていないのでコンプから。

R1先×ドロマーCOMPLEX

 心の岸辺さん。前回優勝者やんね。
 ドロマー相手には長引かせるより先に走る方がいいだろうという考え。
 COMPLEX→同期で動いて相手は2パス。
 3スルーして1点入れたらコブラ踏み抜き。2落下でコンプが間に合ってお互いに押し合うゲームに移行。
 白の部分の受け要素を突破できず負け。

R2 bye

 デュエマをさせろ。

R3先○ドロマーCOMPLEX

 対面スガ。岸辺コン。
 相手がミラーのセオリーをわかっておらず山切れて勝ち。

R4先×ミラー

 のまろかっちと40枚ミラー。両方COMPLEXが遅れる。先に相手がコンプ置いて、こちらCOMPLEXなしだけどフミビロムを起点にいい感じに進行。
 途中置かなくていいCOMPLEXを置いてしまい相手のプレイを広げたデカ目のミス。+ブチ切れパンチにトリガーを踏ませられず敗北。
 ミラーのセオリー、むずいって!

R5先○光t闇メカ

 カオスマントラとペトローバヴェネに苦労しながら面を取り続ける。
 COMPLEXで走ったあたりで時間切れて対面が投了。

総括

・小学校から同じで一緒に遊んでた友人が初出場でエール取ってて良かった。
・メタゲームは読み間違えた。COMPLEX、めちゃくちゃ意識されてたなぁ。
・会場でカバレージの話されまくった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?