見出し画像

愛の文字弁♡総集編

私は感化されやすい。

どのくらいされやすいかというと、20代の頃『24』を一気見した翌日、警視庁と東京消防庁に出願書類を持っていった、くらい感化されやすい。

そして冷めるのも早い。
どのくらい冷めやすいかというと、マクドナルドのセットをお持ち帰りにして、家でハンバーガーから食べ始めて、その後に食べたポテトの最後の1本くらい冷めやすい。食べるの遅いから。

ある日、何気なく『今日も嫌がらせ弁当』という映画を見た。
それが良くなかった。
映画はすごく良かった。だから良くなかった。
私の脳はまた、知らず知らずのうちに感化されてしまった。

私は料理が得意ではない。
まさか手作り弁当を彼氏に持たせる日が来るとは夢にも思わなかった。

同棲し始めて1年目くらいの彼氏は、職場の近くに安い定食屋がないことをいつも嘆いていた。
コンビニのおにぎりとチキンで済ませているらしい。
当時はコロナ禍真っただ中で、私の仕事はほぼリモートワークだった。
通勤がない分、時間に余裕があった。

「じゃあさー、時々お弁当作ってあげようか」
「え?マジ?!助かる!!」
「でも、おかず全部冷凍食品でもいい? コンビニのチキン毎日食べるよりは体にいいと思うけど…さすがにイヤか」
「いい!冷凍でも全然いい!節約にもなるし」

そして、作り始めたほぼ冷凍弁当。
彼はご飯をいっぱい食べるので、ご飯だけの特大タッパーと、おかずだけの中くらいタッパーの2つ。
ふりかけも梅干しも嫌いな彼氏。
ご飯に味が浸食するのがいやらしい。
私は、ご飯が殺風景なのがいつも気に入らなかった。

そーだ!
私の感化された脳内がひらめいた。
たしか、海苔があったはず。

これは、熱しやすく冷めやすい私の、妙なことにハマって飽きるまでの記録である。

使ったもの:
キッチンバサミ、海苔、おかず(ほぼ冷凍、時々手作り)、ご飯、タッパー

彼の名前はコージです。百均のタッパーを使ってます。
漢字いけた!
「大」の字がイイ!あ、最寄駅が…
『冷凍』
今日のおかずはザ・オール冷凍です。
韓国ドラマに感化され中
韓国語と来たら次は中国語で。
ニーハオ!
次は、、、暴走族語?
これは読めないだろー♪
なんて書いてあるのか、1日モヤモヤするだろー
というプチ嫌がらせ。
玄米じゃなくて今日は白米です。
白米×玄米
小学生か
くもりのち胡麻
傘のところ難しかったー。2、3枚失敗。
※失敗作はスタッフで美味しくいただきました。
世代ギャップがあって伝わらず(涙)
そうそう、書いておかないとゴミ混ざってると思われちゃうから。
ひじきの炊き込みご飯ですよー
韓国ドラマまだハマってます、王朝もの。
ちょなー(王様)と書こうとしたはずなんだんけど…多分間違えた。
コージくん、仕事中居眠りしがちだから。
おぉ、怒ってます?
怒ってなかったー
眉毛変えただけやん
きゃ〜〜〜
怖い〜〜〜
暇人か。
今日は某有名ハンバーガー風
下のカメレオンは会社のロゴです。
そう!今日ね!
七夕
もはや直接の要望
毎日のこのお弁当のことですよ♡
キッチンバサミ使い慣れてきたな
昨夜、寝室に蚊がいたもので。
みぎわさん?
どうしたのかしら…
あー、そろそろネタが尽きてきたね
飽きてきたんでしょ
ほら、飽きてる。

以上、くだらない記事におつきあいくださり、ありがとうございました!

そして、謎の文字が書いてあるお弁当に文句も言わず、会社の休憩室で恥ずかしげもなく広げて食べてきてくれる彼の鈍感さと器の大きさに感謝です笑。
いつも私の気まぐれな遊びにつき合ってくれてありがとう♡

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?