見出し画像

春の麺 冷やにしようか かけでいく

夏のように汗ばむ日もあれば
おやおや今夜は冷え込んできましたね。

身体が気温についていけない今日この頃。

これは麺好きの私にとって悩み多き季節でもあります。

そこで一句。

イラストは、
うどん屋か
はたまた蕎麦屋かを
イメージして描きましたが
目をつぶって句を詠んでみると・・・

冷たいのもいいけど
温かいのもいいわよねぇ
あ〜ん
どっちにしよう⁉️

なんて
お品書きを見ながらのお悩みタイム
浮かんでいただけたら
嬉しいです。

私事ではございますが
一年通して
うどん…かけ。
蕎麦…ざる。(年越し蕎麦のみ、かけ。)
薬味は、一味をたっぷりと。
これ品のこだわりで御座います。

皆様のお好みは?💁 
一味派?七味派?


お読み頂き
ありがようございました。

素乾品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?