見出し画像

SUKEの「心のお引越し」 第47回


気づけば3年目

年度末の仕事でバタバタと過ごしているうちに社会人歴も3年目に突入していました。
「新人」という枠でいられる1年が終わってしまったと感じてから更に1年が経ち、いつまでも甘えられる環境では無くなってきました。

1年前というと、この「心のお引越し」はまだ始まっておらず、執筆を始めたのは5月のゴールデンウィークが終わってからでした。

色々ありつつも1年弱続いていることにびっくりですが、その間にWONDEMENTの活動も始まり色々と新しいことに挑戦できたと思います。

先程も書いたように、3年目ともなると「新人」という枠に甘えられる環境では無くなってきました。
自分自身で仕事も取ってこれる様に自立しないといけない訳ですが、WONDEMENTとの両立や仕事でやったことをどの様にWONDEMENTの活動へ活かしていくかが課題かなと思っています。

本業やその会社で「何かをしたい」というよりは、本業やその会社で学んだことをWONDEMENTの活動に活かし、理念である「誰もが表現できる世界を作る」の達成を目指すことが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?