見出し画像

sniff と sneeze の紛らわしさ

ニュージーランドは冬真っ盛り!特に今日は寒いよ

周りにはかぜを引いている人もちらほら... 

そんな僕もくしゃみと鼻水が止まりましぇくしゅん !!!ズズズ... 汚いことこの上なし... 口はちゃんと多いましょう

ってことでその単語

sniff と sneeze 

紛らわしくね?

sniff (v.) 鼻をすする

sneeze (v.) くしゃみをする

毎回思う。

逆じゃね!???音的に!!!!!

sniffの方がくしゃみっぽくて

sneezeの方が絶対にズルズル感があるでしょ!

どっちも風邪にまつわる単語やから、なおややこしや

タイ人の友だちも激しく同意してくれたよ!

ソー コンプリケイティッド (so complicated) だよ!

と文句を言ったところで、ひっくりかえらんので 

大人しく覚えまっくション!!!!ズズズ.... 

夏風邪にも気をつけてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?