Twitterの議論のルール(あるいはネットの議論のルール

議論の場合相手の発言の一番な問題点だけを指摘すべき。そしてその反論にきちんと答え正しさを示したら自分の疑いは過ちだったと認め改めるのがルールですよね。
きちんと答えたのに考えを改めず知らんぷりで逃げるならリソースの無駄、答え損です。「あなたがきちんと答えて正しさを示してくれたら改める」そんな人間だけが質問をする資格がある。

そして一番な問題点を指摘する質問を一つだけしかしてはいけない。それで決着。

際限なく質問し続ければ負けじゃない(些細な枝葉のミスを何か一つ指摘できさえすればその小さな勝ちでそれまで積み上げた大きな負け99個を覆せる。だから覆せるまで延々質問ガチャを引き続ける)みたいなキチガイがネットには多いので。

また質問者はローコストで回答者はハイコストの非対称を利用して相手を質問責めしてブルシットジョブの物量で潰そうとするとか。
あるいは質問数無制限ならシーライオニングも可能になりますね。
なので一番な問題点を一つ指摘することしかできないルール。それにちゃんと答えたら相手の勝ちです。
質問者があくまで回答者に“してもらう”立場なのだから、相手のコストを最小限にする為の努力をはらうのが当然です。

ここから先は

62字

¥ 100

儲かったらアートな服のブランドでもやります