見出し画像

3週間を旅するバッグ選び 荷物の増加が気になり始めたツール第9ステージ

ツール・ド・フランス第9ステージ。フランス革命記念日とバカンスシーズンということでコース脇はかなりの盛り上がりでした。至る街を通過するたびに、途切れることのない人の連なりと声援に心躍らせながらフィニッシュ地を目指しました。レースに臨む選手たちだけではなく、大会関係者にも声援を送ってくれることはとても嬉しいですね。立場はどうあれ、応援してもらえるとやっぱりワクワクします。

さて、大会が9日も過ぎますと、荷物が増えてきます。というのも、訪れる街が独自に特産物や記念品を用意していて、プレス向けに配布してくれるのです。どの街も、というわけではないのですが、ツール誘致を通じて世界中に自分たちの街を発信したい人たちにとっては、自分たちが作ったものであったり、街をPRできるものを渡して来訪者をもてなしたいという思いがあるのでしょう。とてもありがたいことです。

ただ、このペースであれこれアイテムゲットとなると、3週間を終える頃には戦利品が山のようになります。さぁ、どうしたら良いでしょうか。

続きをみるには

残り 951字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?