見出し画像

2023年納会実施→2024年初詣に行ってきました

皆様、新年あけましておめでとうございます!
株式会社助太刀です。

2024年一発目のこちらのnoteでは、大盛り上がりの中終わった2023年全社納会と、毎年恒例の初詣・全社記念撮影の様子をお届けします。

2023年納会

2023年最終営業日の12月27日、当日は通常業務はほぼほぼ午前中に終了させ、午後の時間で毎年恒例の大掃除と年末納会を実施しました。

年末納会のテーマは、「2023年を振り返り、1年間の労を労おう」!
豪華賞品をかけた助太刀クイズと軽食を準備して懇親会を実施しました。

非常に盛り上がったのが助太刀クイズ!
こちらは所属部署ごとにチームを組んで、正解ポイントを一番多く獲得したチームが賞品を獲得できる、という内容でした。
例えばこんな問題が・・・

役員の中で一緒に無人島に行くなら誰?を事前アンケートで質問!
ちなみに1位はCTO月澤さんでした。
2023年にリリースした内容を順番に並べるクイズ
最近急激に人口を増やしているマッチョさんたち。
上腕二頭筋クイズもやりました💪
2023年の助太刀と言ったらなんと言ってもyoutube職人メシ!
出演いただいた職人の方の名言からクイズを出題しました

合計11問!
難易度によって獲得ポイントが異なります。
他にもSlackのスタンプを一番多く押していたのは誰?や、マーケティングチームのスローガンは何?などのクイズも。
Slackなど資料をよく見に行っている人には簡単(?)な問題だったかもしれません。

クイズ中は豪華賞品が掛かっているということで、答えが発表されるたびに各チーム一喜一憂する姿がとても印象的でした!

お酒も入って非常に盛り上がりました
会議室もフルに使って全社員に参加してもらいました

11問全てのクイズを終え、見事優勝したのは・・・

カスタマーサクセスグループRE-1チームの方々でした!
(2名撮影に参加できず。。)
なんとこのチーム、驚異の全問正解でした。
助太刀マスターですね!!

社内で何か困ったことがあったらこの人たちに相談しましょう

優勝したみなさんにはAmazonエコーや映画チケット、目元マッサージ機が賞品として送られました!おめでとうございます🎉

2024年初詣

そして2024年の全社初詣は去年同様、新宿の総鎮守 十二社熊野神社へ参拝してきました。
その時の様子はこちらから↓

今年は、役員+部長、マネージャー、リーダーの役職者の方々と年頭祈祷を行い、全社での記念撮影+初詣を行いました。


十二社熊野神社
祈祷に参加したメンバーはスーツで参加
祈祷後にパシャリ

組織の拡大と共に、部署も多様化してきているこの数年。
役員と部門のトップで年頭祈祷に詣でることで2023年の1年を無事終えられた感謝と2024年のさらなる飛躍をお祈りしてきました。

年頭祈祷の後は全社記念撮影!
全員での参拝前に、近くの公園の広場でこれまた恒例の集合写真を撮りました。

全体で集合写真を撮影

来年はドローン撮影か?と去年は話していましたが今年もなんとか画角に収まることができました(笑)

後ろまでぎゅうぎゅう詰めです

撮影も終え、改めて初詣に。

広場から十二社熊野神社は歩いて3分くらいの距離です。
170名の大移動・・・ぞろぞろと道の片側を空けてご迷惑にならないように神社に向かいました。

それぞれ参拝を終え、会社に戻り業務再開です。

改めて2023年はお疲れ様でした!
助太刀の未来に向けて、大きく成長ができた1年だったかと思います。
非連続的な成長を引き続き実現できるよう、全社一丸となって2024年もビジョン実現に取り組んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?