見出し画像

『キミの夢は、ボクの夢。』

2022/07/20(水) #71:hiko


今日は1日家にいた。1歩も外には出ていない。

が、今までとは違って今日は生産的だった。

昨日出た課題を終わらせ、レポートも1つ終わらせた。
もう1つのレポートにも着手し、半分ほどは進んだ。

更に、応募したバイト先への連絡も済ませる。

本当に生産性の高い1日だった。


終わらせた方のレポートの題材は、「これまででもっともインパクトを受けた広告は何か」というもの。

執筆するにあたって、広告を1つピックアップする。

テレビ、YouTube、インスタ、Twitter、街頭ポスター、色々思い出した結果、あるひとつの広告が蘇る。

女子高生が大人数でダンスしてる、ポカリスウェットのCM。

って言っても、ポカリスウェットのCMでダンスしてるものなんていくつかあって、そのどれかは曖昧だった。
CMにタイトルがある訳でもないし。

ひと握りの期待を持ってYouTubeを探していると、とあるフレーズが目に飛び込んできた。


「キミの夢は、ボクの夢。」

そう、これだ。CM中に流れる曲の歌詞にこれがあったことを思い出す。

1秒後には動画を再生していた。

瞬間。

一気に記憶が蘇った。

とりあえずお前らも観ろ。


観た?観たね?よし。

どうよ。

感動するよね?

しない人は帰ってよし。


ダンスのこととかわかんないし、どんな音がなってるのかも最初はよくわかんない。

けど、なんか良いんだよね。

特に良いのは、エールver.(女子視点)の「浴びてくシャワー、潤んだ瞳(め)に涙と汗がきらめく」ってところ。

この歌詞の爽快さと、キラキラしてるけど力強いメロディーと、疾走感が止まらないドラムがヤバい。


なんでこんなこと書いてるかっていうと、俺はこれを観て泣いちゃったの。本当の話ね。


泣いちゃったのは、サンクスver.(男子視点)の「みなぎるパワー、青い空、涙と汗がきらめく」ってところ。

なんだろうね、なんか、もうだめよ。

高校生の無敵っぷりとか、現実はそんなにキラキラしてないこととか、でもそれって本当は自分のせいってこととか、後から考えればちゃんとキラキラしてることとか。
良いことも悪いことも、もう絶対に戻ってこないこととか。

楽しかったこととか。

色んなことが頭の中で駆け巡って、色んな感情が飽和して、収まりきらなくなったものが溢れ出した。

そんな感じだった。


当時は早く終われと思ってた高校時代が今になってこんなに輝くんだから、いつかの俺にとっても、今の俺は輝いてみえるんだろうな。

最近は人として沈んでるけど、それも含めて。

だったら、生きてみようと思う。

ちょうどここ最近は死ぬのが怖くなってきたし。


セラヴィ!!


提供:大塚製薬

(うそ)

By hiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?