見出し画像

幸先の良いスタートを切る

2023年1月 第1週 #236:suke

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


これを書いてる現在は7月。
今日の東京の最高気温は36℃とありえない暑さだが頑張ろう。

冬のことを思い出しながら日記を書けば少しは涼しい気持ちになったりするかなとか思ったり。

さて、ここから巻き返していこうと思います。




では、1月1週目。

大晦日はここ数年毎回バイト。

バイト先が蕎麦屋ということで年越しそば関連で忙しいため、必ず全員出勤しなければならない。

大晦日6年目?の俺はもはやルーティン化してきてしまい、この蕎麦屋のバイトによって年末感を感じている。

バイトが終わり、直接おばあちゃんの家へ向かう。

俺の家族は毎年年末におばあちゃんの家に行ってご飯を食べるのが恒例。

バイトで遅くなったが、俺の分のお寿司やピザや年越し蕎麦など色々と残っていた嬉しい。

年越し30分前くらいに家に帰宅した。

トイレをしていたらテレビから「ハッピーニューイヤー!!!」と芸能人やアイドルの声が聞こえた。

今年はトイレ内で年を越してしまったらしい。

別に年越しの形はなんでもよかったけど、トイレ中にかー、くそー。ってちょっと思った。うんこだけに。(しょうもな。)


hikoと1時に集合し、初日の出を見ることに。

なんかhikoが行ってみたいと言った養老渓谷に行くことにした。

初めて行ったが、変な洞窟みたいなのやいい感じの橋があった。

いい感じの橋で何枚か写真を撮った。


初日の出が見れそうな展望台を探す。

養老渓谷から車で数分のとこにある大福山展望台というところへ行った。

初日の出の1時間前くらいからずっと外でスタンバイしていたため、寒すぎたけどやっぱ初日の出はめちゃくちゃよかった。なんか初日の出ってものすごく明るく感じる。(サムネ)

また来年も見に行きたい。元気があったら。


初日の出を見たあとは地元に帰った。

車返却後も公園で喋っているといつの間にか昼を過ぎてた。喋りすぎ。

こんな感じで良い2023をスタートした。



1月1日の深夜、KNからラーメンの誘いがあった。

暇ということで行くことにした。

家系に着くとあることが発覚する。
年始数日はお店が休みらしい。

想定外。これはもしやほとんど全店舗やってないんじゃないか。

KNの家の外でどうするか考え、お店に電話することにした。

すき家は営業時間が変わっていてやっていなかった。

松屋に電話をすると営業しているとのことで松屋に行くことに。牛丼チェーン店に電話をしてから行くってこの先の人生でないと思う。

ネギとろろ牛めしの並盛を食べた。
美味しい。これから松屋行こ。

新年初飲食店は松屋




1月3日。

今日はnaruと鎌倉へ。

運転姿が見たいってことで車で行くことに。
女子って多くの人が男子の運転姿見たがるよね。そんなにいいのかな?

なんだかんだよく飲みに行ったり泊まったりしてるのに、遠出は初。

俺の準備が遅かったのと、渋滞もあって鎌倉に着いたのは夕方、いやもはや夜になってしまった。

小町通りにある海鮮丼を食べた。
海鮮丼大好き。

「いくら&二種しらすの3色丼」
鎌倉新荘園より


鶴岡八幡宮で初詣をし、おみくじや屋台のご飯を食べ楽しんだ。

そこからは都内に帰り東京タワー、お台場海浜公園、ディズニーという順でドライブした。

俺がナビ無しで回れるドライブデートコース。


レンタカーをnaruの家付近で借りていて、返却した時にはもうすでに終電がなかったためnaruの家に泊まった。




新年早々、常に楽しみすぎている。
書いてること以外にも他の人と会ったり、KNとhikoと飲みにも行けて家系も食べたし、かなり幸先の良いスタートを切れたのではなかろうか。


改めまして、あけましておめでとうございます。


By suke.


今年もお世話になります。
家系より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?