見出し画像

忘年会の連続

2022/12/30(金) #234 : suke

昨日の話から。

昼過ぎに渋谷から酒屋のバイトへ。

夜の22時過ぎまで働いたあとまた渋谷へ戻る。

これから高校の男友達と忘年会が始まる。

昔からよく行っていたいつもの土間土間へ。
エレベーターに乗るとイルミネーションみたいなのが年中やっている。(サムネ)

このイルミネーションもどきを見ると、来たなぁって毎回同じことを思う。

忘年会って言っても高校の友達とはかなり頻繁に会っているため特に何も無い。

ただ、忘年会ってみんな言いたいだけ。

土間土間では日本酒をいつもゲームで飲んでいる。これがかなり楽しい。

居酒屋を出たあとも、みんなテンションが上がっているのかコンビニでチャミスルなどを買って永遠に飲んでいた。

しばらくして朝方解散した。



今日、俺はまた昼からバイト。

正直、アルコールが微妙なところ。

出勤してアルコールチェックをする。




案の定アルコールが抜けてなかった。

だが、3時間ほど時間をくれアルコールを抜いてきてとのこと。

近くのジョナサンに行き、3時間ずっとドリンクバーを飲み続けアルコールを抜き、数時間後出勤した。

年内最後にバイト先に迷惑をかけてしまった。申し訳ない。


22時頃まで働き帰ろうとしていた頃、急遽連絡が入る。

「今から上野公園来て!忘年会!」

高校の奴らからだ。忘年会昨日したよな?)

だが、こういう誘いは断れない。
断れないというか断りたくない。どんなに疲労がきつくても。

どうせ行ったら楽しいってわかってるし。


案の定めちゃくちゃ楽しかった。

年内最後に高校の友達たちと会えてよかった。

やっぱ、高校の友達は最高に楽しい。
今後一生付き合っていきたいと本気で思ってる。

2022年をいい感じに締めることができた。

来年もこれからもよろしく。


そんな年末らしい忘年会連続の日でした。


By suke.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?