見出し画像

HipHopサンプリングネタあれこれ vol.19

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。
今回も取り上げる曲は、前回の記事でも取り上げたラッパー"DaBoii"と
"Yung LB"の2人が8月にリリースしたシングル"Back 2 Back"

こちらの元ネタになっているのは1980年代から活動している"Whodini"のクラシック"Five Minutes of Funk"です。

DaBoii, Yung LB共に西海岸拠点のラッパーですが、WhodiniのようなニューヨークのOGの楽曲をサンプリングしている点は現代的でかなりフレッシュに感じました。

Whodiniの楽曲はさまざまなラッパーがサンプリングしているので、また別な機会で紹介したいと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

カバー画像引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?