見出し画像

ノーコードツールbubbleで完全オリジナルのmintサイト作りました!

https://fnasite.bubbleapps.io/version-test/mintsite

とりあえずで作ったので多少表示がずれたりするかもしれませんがご了承下さい(^^)

ちなみに出来上がるまでの経緯は別のnoteで紹介しています。

今回、独自コントラクトでNFTを販売するときに必要になる、サーバーを何しようか悩んでいました。

ただふと思ったのが、ノーコードかつ無料でNFTの独自コントラクトができてしまうthirdwebなどが登場しているのに、いちいちサーバー契約したりするのって面倒じゃないか?

ということで以前からちょこちょこ触っていたbubbleというウェブアプリノーコードツールを使うことにしました!

このbubbleについての詳しい記事はどっかでまとめたいのですが、ようするにちょっとした文字入力と、選択肢をクリックするだけでレスポンシブなウェブサイトや、簡単なウェブアプリケーションが作れちゃう!という神アプリです。

最初はとっつきにくいですが、何個か要点を押さえるとすぐに使いこなせるようになりますよー

プログラミングをイチから勉強するのも大事ですが、こういうやり方もあるというのを頭に入れておくのも結構いいかもしれません(^^)


【おまけ&宣伝】

この記事や他の記事で気になったことやわからないことなど
疑問質問などは僕にぶつけて下さい!

僕も勉強中なので答えられるかわかりませんが、一緒に学んでいきたいと思います(^^)

そしてもしお役に立てたなら僕が適当に作ったNFT、ぬーくんをよければミントして下さい😂
0.002ETH(約400円)+ガス代です(^^)

購入者はスペシャルサイトに入場できますのでお楽しみに♪

ミント(購入)ページ
https://fnasite.bubbleapps.io/version-test/mintsite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?