見出し画像

2000円カット

今日は美容室に行ってきました。


みなさんは美容室にいくらかけてますか?


ぼくが行く美容室はカットで2000円。
オプションのシャンプーを付けて2500円です。


多分一般的に比べたら安い方だと思います。


ぼくはオシャレという事に無頓着で、尚且つ髪を切るだけで5000円など払いたくないという思考のやつです。


前はパーマを当てたり、美容室だけで10000円
以上払ってた事もありますが、当時の自分を思うとバカだなと思いますし、そういった出来事があったから今の自分があることもわかってます。


確かに身だしなみは重要だと思います。
ですが、ぼくの場合は、表に立つ仕事をしてるわけでもないし、外に遊びに行ったりする事も少ないです。


それに、安いから下手という事もないですしね。


自分の思いを淡々と書いていたのですが、色んな方面から批判を受けそうな内容だ。


ぼくの場合はそういった考え方です。
身なりに気を配る人は素晴らしいと思いますし、
ぼくはそういった人に嫉妬しているのかもしれません。

すごく区切りが悪いですが、こんがらがったのでここで終了とします。


すけまるの日常へのはけ口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?