見出し画像

土曜日の18時を思い出す〜もういっぽん〜

ぼくが最近見ている、「もういっぽん」という
アニメ番組。


高校生女子の柔道部の話しである。


最近は転生もののアニメが沢山あります。
内容が似通っていたり、主人公の境遇が似ていたりだと


つまりは異世界ものが、最近は多くなってるんですよね。

そんな中でも
「もういっぽん」というアニメは土曜日の18時を思い出す作品となっており


そう、あの時の
「メジャー」など、昔を思い出すような
気持ちです。

最近は部活の青春アニメはそんなに多くないし、
(ぼくが知らないだけかもしれない)
そんな作品を見たかったぼくにとっては、
どストライクな作品。


一人一人のキャラが個性豊かで、尚且つ試合のシーンは迫力があります。


若い人より20代後半だったり、最近のアニメに距離を置いていた人に見て欲しい


ぼくのおすすめ作品の一つです。


すけまるの日常へのはけ口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?