見出し画像

もしかしたらパチンコのセンスあるかもと考えている人に向けてどうしてパチンコ店が存在できているかどうかを考えたらわかること

こんにちは。
すけ@元パチ屋店員です。


そもそもあなたはなぜパチンコをやろうと思いますか?



誰もがこんな小さな夢を想像しています。笑


新卒で入社した某パチンコチェーン店では

と教わりました。


パチンコ店員がお給料をもらえているということは?
を冷静に考えてみてください。

パチンコ店は利益があるからです。


それは相当な利益です。


✅新しい機械代(25万~75万/台×新台入れ替え台数分)
✅電気代(100万/月)
✅スタッフ人件費(30万/人×雇ってる人数)
✅入れ替えの業者人件費

これを毎月払ってもやっていけるくらい儲かっています。
私が売り上げの管理をしていたときは平日で利益150万くらい。
土日やイベント日では400万くらい利益がありました。

=お客さんがこれくらい負けている

ということにもつながります。


パチンコで生計を立てようと考えているとしたら無理なのがわかりますよね。

だから私はこのnoteでは

パチプロを目指すのではなく、
副収入として月+10kを目指せるnoteにしています。

パチンコを楽しみながら設けるのは厳しいと理解しているが、そんな中でも活路を見出したいという人に届いてほしいです。


パチンコは基本的に

どうやって勝つかを考えるゲーム

ではなく

いかに負けないかを考えるゲーム

だと思って他のnoteも見てください😛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?