見出し画像

パチンコ当たりそうで当たらない話

こんにちは。すけ@パチ屋店員です。

よしよし。
1/99の甘デジか!
100回転したら当たるっしょ!😋

😑😑😑😑😑😑ちーん😑😑😑😑😑😑

記載されている確率以上に回転しているのに当たらない理由について簡単に解説していきます!

確率通りに当たらないパチンコの謎

パチンコはくじ引きだと思ってください。
はずれくじがたくさんある中から数少ない当たりを引くゲームです。

はずれパターンは想像以上にたくさんプログラムされています。
もちろん当たりパターンも。

わかりやすくするために当たりを1パターンにしてます

おーー!
これは熱い!

こんなのとか
こんなのとか


こんなの

期待できると思っている演出だったとしてもしっかりとプログラムされているはずれを見せつけられているだけなんですよね。

パネルに記載されている確率以上にハマる理由は一回くじ引きをした球をまた中に戻して引くという作業を繰り返してるから。

ちなみに1/300ってこれくらいハードモードです。笑

パチンコを可視化すると1000ハマりするのも何となく納得できますよね(;^ω^)


しょせんくじ引きなので熱くなりすぎないように気を付けましょう💪🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?