見出し画像

#6 1期生・2期生ライブに向けて。

みなさんこんにちは。すけぽんです。
今回のテーマは、
1期生・2期生ライブ」についてです。
いよいよ来週3/28・29に開催されますね。
楽しみで仕方ありません。
という訳で、1期生・2期生に思いを馳せつつ
書いていこうと思います。
最後まで、お付き合い下さい。

最強の8人による1期生ライブ

まずは1期生ライブについて。
現在1期生は8名。
かなり少なくなってしまいましたね。
ここ2.3年の卒業ラッシュ。寂しいです。
しかし人数が少ない今だからこそ、
1期生の絆を最近感じることが多いです。
配信やブログ、ラジオなどで見聞きする
エピソードから仲の良さが伝わってきます。
また、昨年卒業した白石麻衣さんも
自身の卒業コンサートのアフター配信にて
現在の1期生8人を、
最強の8人」と言い表しました。
そんな1期生による単独ライブ。
実は1期生の単独ライブはかなりレア。
1秒たりとも見逃せません。
本人たちは体力が心配と言っていましたが
10年間、乃木坂46を引っ張り
先頭を走り続けてきた彼女たち。
最強の1期生ライブが見れることでしょう。

念願の2期生ライブ

続いて2期生ライブについてです。
今回の2期生ライブはオタクの皆さんも
熱が入るのではないでしょうか。
理由は大きく2つ。
1つ目は、2期生を今まで引っ張り続けた
堀未央奈さんの卒業ライブだからです。
団結力の強い2期生による単独ライブが
どのようなライブになるのか。
今後の2期生にも繋がる重要なライブである
と思います。
2つ目は、リベンジライブだからです。
2期生ライブは去年の3月にも行われています。
しかし、このライブはSHOWROOMによる
配信ライブとなりました。
元々は代々木第一体育館で行われるはずだった
のですが、新型コロナウィルスの感染拡大により「幻の2期生ライブ」となってしまいました。
それだけに今回の2期生ライブは、2期オタ
たちにとっても非常に大切なライブです。
2期生の気持ちも相当強いはず。
魂の2期生ライブが見れることでしょう。
個人的には、
『アナスターシャ』『ゆっくりと咲く花』
の2曲がフルで聴きたいところです。

まとめ

ライブまであと1週間。
未央奈卒業までもあと1週間。
どのような期生ライブになるのかが
とても楽しみです。
感想も書きたいと思います。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

また次回、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?