見出し画像

コンラッドソウル①(予約&アクセス編)|宿泊記

北京に留学している息子に会うために仁川経由のアシアナ航空にしたため、どうせならとコンラッドソウルに1泊してきました。


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年12月20日(水)から1泊、妻と宿泊

  • ヒルトンポイント70,000pで最安のデラックスルームを予約

  • 数日前にUG確約のメールが入り、当日エグゼクティブリバービューにUG

2. 予約

今回はヒルトンダイヤモンド会員の威力を把握するために最安ルームを公式HPから予約。3ヶ月ほど前からほぼ毎日必要ポイント数をチェックしていましたが、直前になっても変わらず70,000p(約6.4万円)でした。

数日前にUG確約のメールが入りテンションが上がりましたが、当日チェックインしたエグゼクティブリバービューはまぁ想定の範囲内でした。ちなみにエグゼクティブリバービューの必要ポイント数は264,000p(約10万円)でした。

3. アクセス

以前は仁川空港からコンラッドソウル前に着くリムジンバスがあったそうですが、コロナ禍以降休止しているとのことで、6701番の空港リムジンバスで孔徳駅まで行き(一つ手前の麻浦駅でも乗り換えられることに気づき、帰りは麻浦駅からバスに乗車)、地下鉄5号線に乗り換えて汝矣島駅から徒歩で向かいました。

空港リムジンバスは事前に韓国情報サイトKONESTで予約・決済し、仁川空港内のチケット売り場でQRコードを見せてチケットに交換しました。帰りはチケット交換は不要で、麻浦駅のバス乗り場で運転手にスマホのQRコードを読み取ってもらってOKでした。

革張りシートに充電もできて快適でした

地下鉄は約15年前に来た時にチャージしたTカードが残っていて、追加でチャージして乗れました。

韓国は旅行者に優しい(この後中国に行って強く感じることに)

汝矣島駅からホテルまでの道のりは割愛しますが、事前に他の方の旅行記で予習し、とにかくIFCモールを目指して進めばたどり着けました。

動く歩道の両脇のお店や広告が楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?