見出し画像

コンラッドソウル②(施設編)|宿泊記


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年12月20日(水)から1泊、妻と宿泊

  • ヒルトンポイント70,000pで最安のデラックスルームを予約

  • 数日前にUG確約のメールが入り、当日エグゼクティブリバービューにUG

2. エントランス

IFCモールの地下1Fからホテルに入り、エレベーターで1つ上がった地上階にフロントがありました。クリスマス前だったので大きなツリーが。高い吹き抜けに螺旋階段、コンラッドらしい格調高い内装でした。

13時頃着いたので部屋の用意ができるまでラウンジでお過ごしくださいとのことで、最上階37階のラウンジに直行しました。

螺旋階段はコンラッド大阪を彷彿させますね

3. エグゼクティブラウンジ

ラウンジも広く落ち着いた感じで、リバービューは素晴らしかったです。フード類は少なめ。夜にもう一度行ってみましたが、イブニングカクテルタイム(17:00-19:00)を過ぎていて、アルコール類なし、料理もお昼と同じ感じに戻っていましたが、昼になかったケーキがありました。

右上:13時頃、左下:21時半頃

ラウンジを出たところのトイレの扉が3mを超えるでかさでびっくり。中はちょっとした部屋ぐらいの広さで贅沢なつくりでした。

吊り戸のためドアは重たくはなかったです

4. フィットネスセンター

午後から益善洞韓屋村のおしゃれカフェに行き、広蔵市場をブラブラして、東大門の有名店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」でお腹いっぱいになった後、ホテルに戻ってフィットネスセンターに行ってみました。

水着も持っていましたが、キャップが必要でレンタルはないとのことでしたので、プールは諦めジムのみ利用しました。

日本語も選択できる高級トレッドミルは飽きずに走れます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?