見出し画像

ROKU KYOTO④(レストラン編)|宿泊記


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年11月17日(金)から1泊、妻と宿泊

  • ヒルトンアメックスのウィークエンド無料宿泊特典を利用

  • 特典獲得時はノーマルカード、宿泊時はプレミアムカードに切り替えてヒルトンダイヤモンド達成済み

  • 往復とも金閣寺前からタクシー利用

  • 事前にサーマルプールと「TENJIN」でのディナーを予約

2. ディナー

オールデイダイニング「TENJIN」の「麓 -ROKU-」コースを公式HPから予約しました。ペアリングドリンク(料理に合ったドリンクが一皿ごとに提供される)を楽しめる「シェフズテーブル」も興味あったのですが、なかなかのお値段なのでこれはまた次回ということで。

(1) メニュー

「麓 -ROKU-」コース 11月メニュー

私は的鯛と京鴨、デザートに秋パフェ、妻はサーモンと牛頬肉、デザートに無花果をチョイス。

(2) 料理

以下いくつか取り忘れていますが写真です。どれも目でも香りでも味でも楽しめる素晴らしい料理でした。

前菜
冷菜
お魚料理(的鯛)
お肉料理(牛頬肉)
結婚記念日のお祝いとして宿泊したので、秋パフェにメッセージを添えていただきました

(3) 夜景

ライトアップされた夜景が素晴らしかったので、少しテラスに出てみました。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)更新時にもらった割引券1万円分を使う予定だったのに、なんと現物を家に忘れてしまい使えず。HPCJ会員であることは確認してもらったので、20%OFFは適用していただき、エクスペリエンスクレジット1万円も使わせていただきました。

3. 朝食

ヒルトンアメックスカード(ノーマルでもプレミアムでも)を持つ最大のメリットは、ゴールドorダイヤモンド会員として同行者を含めて朝食無料になることではないでしょうか。

「TENJIN」でいただくROKU KYOTOの朝食も素晴らしかったです。

料理自体の種類は多くないけど、ソースやらトッピング類は充実
カレーパンが超うま
選べるメインディッシュのオムレツもうまうま

4. 最後に

ヒルトンアメックスプレミアムカードは年会費66,000円とかなり高額ですが、1泊10万円以上するROKU KYOTOに泊まればそれだけで元を取れます。ヒルトンアメックスについてはまた改めて書きたいと思います。

欧米の高級ホテルのような少し緊張するような高級感ではなく、和をベースにおもてなしの心が隅々まで徹底された素晴らしいホテルでした。

これからもカード継続と年間300万円以上の利用で毎年2泊のウィークエンド無料宿泊特典を得られる予定ですので、ROKU KYOTOは必ずリピートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?