見出し画像

ANAホノルル線A380ビジネスクラスに乗ってみた|搭乗記

コロナ禍がようやく落ち着いてきた2022年7月に特典航空券で成田-ホノルル線のA380フライング・ホヌ ビジネスクラスに搭乗してきました。


1. 旅の情報まとめ

  • 2022年7月16日(土)~24日(日)までの7泊9日

  • 往復ともに特典航空券ビジネスクラス、成田-ホノルル線、A380フライング・ホヌ、妻と2席

  • 現地で別便のママ友ファミリー3人と合流

  • 宿はHGVCラグーンタワー、2BXと2BRの2部屋

2. 予約

予約困難と言われるホノルル線の特典航空券ビジネスクラスですが、コロナ禍の行方がまだわからない2021年に予約したことと、夏休みに入る直前のタイミングを狙ったことで、当時のステイタスは平SFCでしたが取れました。

取り方は数多のサイトで紹介されている往路の出発日(7/16)の355日前に往復とも予約して、復路の現地出発日(7/23)の355日前に復路のみ変更する方法。我々のように地方から成田に行く場合は、往路(伊丹→羽田)は特典航空券に含められますが、復路は7/24発になるため復路予約日時点では予約ができず、別でスーパーバリュー発売と同時に購入。

3. 写真

フライング・ホヌの詳細な搭乗記も世の中にたくさん出回っていますので、写真だけ貼っておきます。ご質問があれば何なりとコメントからどうぞ。

(1) 往路

当時まだ運航に使用されていなかった3号機ラーちゃんが成田に駐機していました
シートはスタッガード配列の1-2-1(往路は中央の並び席)
機内食は特筆すべきことは特になし笑

(2) 復路

往復とも緑の2号機カイくんでした
新しいホノルルラウンジは広く開放的でよかったです(以前のUAラウンジより食べ物も充実)
復路も機内食は大したことありません笑

次回はダイヤモンド会員のうちにファーストクラスで行きたいので、頑張ってマイルを貯めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?