見出し画像

コンラッドソウル③(客室編)|宿泊記


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年12月20日(水)から1泊、妻と宿泊

  • ヒルトンポイント70,000pで最安のデラックスルームを予約

  • 数日前にUG確約のメールが入り、当日エグゼクティブリバービューにUG

2. 客室

(1) 眺望

アサインされたのは30階のエグゼクティブリバービューで、漢江を見渡すことができる気持ちの良い部屋でした。隣の赤い線が特徴的な高層ビルはそこまで気にならず。

(2) ベッド・内装

48m2の部屋は十分だけどやや狭め。残念だったのはコンセントのほとんどがSEタイプで、テーブルのところだけマルチタイプでした。日本から電源タップを持ってきていたので変換器を借りずに過ごしましたが、枕元で電源を使いたい方はたぶん言えば借りられると思います。

(3) バス・洗面所

バスタブも広く洗面所もツインボウルで使い勝手はよいのですが、いくつか難点が。まず、シャワーの温度表示がおかしく、最初40℃ぐらいで出したら熱すぎるお湯が出てきました。表示25℃でちょうどよい41-42℃ぐらいになりました。確認したけどちゃんと「℃」と書いてあったので単位違いではないと思います。

あと、バスタブにお湯を溜める切り替えレバーがわかりづらく、かなり固かったです。さらにタオルが全般的に古くてゴワゴワした硬めで、好みにもよるでしょうが私はフワフワであってほしかったです。

(4) アメニティ

ウェルカムデザートにチョコレートが置いてありました。(人にあげたので食べていないけど)

アメニティ類は必要最低限といった感じでした。(たぶん頼めば持ってきてくれると思いますが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?