見出し画像

コンラッド大阪|宿泊記

コロナ禍で使えなかったHGVCのポイントを使って、結婚記念日お祝いも兼ねてコンラッド大阪に宿泊してきました。


1. 旅の情報まとめ

  • 2021年11月4日(木)から1泊、妻と宿泊

  • HGVCのポイントを使ったダイレクト・ステイで予約

  • キングエグゼクティブルーム66m2で予約

  • 当時はまだヒルトンシルバー会員

  • 夕食はエグゼクティブラウンジで

2. 客室

66m2は広い!自宅マンションとそんなに変わらんし笑
ただ、ベッドからテレビが見えにくかったので、写真を撮った後ベッドとテーブルを大移動させましたw

入ってリビングが少し隠れる感じがよし
細部まで洗練されたデザイン
洗面所は入口側とリビング側からの2wayアクセス

3. 眺望&フロア

眼下にANAクラウンホテル。宿泊した階数を忘れたけど高層階でかなり見晴らしよし。ただ、中之島フェスティバルタワー・イーストが目の前なので、働いている人がよく見えますw

右上のプールに続く廊下が素敵

4. プール

20mプールなので小さめですが大人のエリア感があってめちゃめちゃ気持ちい。向かいのビルで働いている人を見降ろしながら泳ぐのも気持ちいい笑

5. エグゼクティブラウンジ

アフタヌーンティータイムとイブニングカクテルタイムと2回利用。39階からの眺望は圧巻(って写真がない)。夜景とCAVAとつまみがあれば、酒飲みにとっては夕食代わりに十分でした。

6. 朝食

あまり写真がないけど、アトモス・ダイニングでの朝食も解放感ある大きな窓から朝の陽が入ってきて、味・雰囲気ともに素晴らしかったです。

コンラッドに泊まったのは東京に続き2か所目でしたが、負けず劣らず素晴らしいホテルでした。何より家から電車で30分ほどで行ける非日常空間なので、これからもヒルトンオナーズポイントやウィークエンド無料宿泊特典の消化に活用できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?