見出し画像

お子さまの笑顔から教えて貰った「幸せの連鎖」。食への"わくわく"を感じて頂ける"資さんうどん"であり続けるために。

こんにちわ!資さんうどんです。

今回は、私たち「資さんうどん」が取り組んでいる、「地域のお子さまへの取り組み」から、お子さまの"笑顔"にフィーチャーした取り組みをご紹介します!

沢山の"笑顔"をいただいた「ぬりえキャンペーン」

昨年、コロナ禍でG.W.の行楽や行事が難しくなっている状況を踏まえ、「G.W.おこさまぬりえキャンペーン」を開催しました。店舗でぬりえを配布し、次回ご来店時にご提示いただくと、「資さんうどん」名物、"ぼた餅"をプレゼントする。というもの。
色塗りをした作品は、どれも個性がキラリ!と光る素敵なものばかり。
"ぬりえ"というアナログな手法ではありますが、だからこそ小さなお子様にもご参加いただきやすく、小さな手で、一生懸命ぬりえを塗ってくれたんだなぁ、と想像するだけで、何度となくほっこり・暖かい気持ちになりました。参加総数は、約2,000件にも上り、私たちの予想をはるかに超える数の作品と共に、沢山の笑顔をいただきました!

昨年(2021年)の「ぬりえ」ポスター

今年もやります、「ぬりえキャンペーン」

昨年のキャンペーンを通して、私たちは、「幸せ」の連鎖の尊さを、多くのお子さまに教えていただきました。そして、これからも、その連鎖を繋げていける様に、今年も「G.W.ぬりえキャンペーン」を実施する事になりました。「資さんうどん」のぼた餅のキャラクター"ぼたくん&"ぼたちゃん"が登場しているかわいいぬりえです。今年はどんな素敵な作品と笑顔に出会えるか、私たちも今から楽しみです!

ぼたくん&ぼたちゃんぬりえ

コロナ禍に於ける、新しい生活様式の中で、幼稚園や学校の給食も"黙食"が推奨されている現状があります。
私たち、「資さんうどん」は、お子さまにとって"わくわく"を感じていただき、"食"に対する興味を持っていただける場所であり続け、地域のお子さまの「食べる力」を育む、お手伝いをしていきたいと思っています。